※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

1ヶ月健診で体重が足りないため毎日80mlのミルクを飲ませているが、体型が変わらず心配。ミルク80を2ヶ月まで続けるべきか悩んでいます。

1ヶ月21日ですが、1ヶ月健診の時にまだ
体重が3445gしかないので4500g未満はミルク80mlを飲ませてください!!と言われて、現在毎日ミルク80を上げてます。

ただ、全くむちむちにならず
1ヶ月健診から見た目が変わりません。
小さくて細いままです。

同じ月齢の子はムチムチしてきてるのに
このままミルク80を2ヶ月まで上げ続けるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

80だと少ないとおもいます🥺

よち

母乳にプラスして80与えてるということですか?
完ミなら80だと少ないです🥹

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    母乳のでが悪いので、いつも母乳+40あげてます。

    ほぼ、ミルクよりなのでミルクは80ずっと上げてました。

    母乳+🥧40▶︎3,4時間後:🍼80▶︎ 母乳+🥧40の順番です。

    • 7月25日
あや

完ミで、同じぐらいの時120ml飲んでました!残すときもありましたが😲

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    やっぱりそうですよね!
    体重4500g未満で100上げてたら先生に上げすぎ!!って言われてずっと80上げてますが。。

    まじで、ふっくらもしないので
    今日保健所で体重測定しに行こうと思っています💦

    • 7月25日