※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供のサマーキャンプ参加について悩んでいます。自信をつけさせたいが不安もあり、決断に困っています。他の方はどうされますか?

年長児のサマーキャンプで迷ってます。
子供が行きたいというので、申し込みました。ですが私のせいで子供が不安になってしまう→私がはげます?→子供が納得→私が不安
というループに陥っています。
言い聞かせれば子供は行くでも行かないでも文句は言わなそう。
私は行かせて自信をつけさせたい反面、やはり不安もあり悩んでます。
自分のことで悩んだ時は試しにやってみたり、買い物ならやめてみたりするのですが、子供のことでこんな決断はあまりしたことがなくて困ってます。
みなさんこんな時どうしますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私なら、プラス面を考えて行かせます٩( 'ω' )و

不安はつきものですよね💦
今年1番上が来月1人キャンプ行かせます。来年は年長になる2番目を行かせる予定で、この子は癇癪ですごく悩んだ子ですが成長し、更なる成長の糧に行かせる予定です💡

• ママ

ママ

ありがとうございます。うちの子は自己主張できない、人に何か言われたらすぐに気分害して泣いたりふてくされたりします。何かあった時に大人に何も言えなかったり、ふてくされて人と一緒の行動取れなかったりしたら怖いなと不安でした。マイナス面ばかり考えて寝れなかったのですが、プラス面考えてみます‼️

• 7月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それでも意外と外面を無意識にすることはあると思うので、トライもありです٩( 'ω' )و

• 7月25日