※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元の友達3人との帰省の声かけがしんどい。うつ病で心療内科通院中。お盆に帰省するが声かけるのは気まずい?声をかけるべきか悩んでいます。

地元の友達3人のグループで私だけ県外に住んでます

毎回帰省するときに(年に1.2回)声かけて集まったりしてて
今回も先日1人の子とLINEしたときにまた夏休み声かけるねー!!もちろん!!待ってるー!と言う会話をしたんですけどちょっとしんどくなってきました、、、、😭

というのも私自身が数ヶ月前からうつ病っぽくて
心療内科に通ってる状態でして、、、

そんな素振り一切見せてないですし明るく振る舞ってますがメンタル的にきついです

お盆に帰省するのですがこのまま何も言わず声かけず帰省するのは流石に気まずいですよね、、、

ごめん予定がパンパンで会えそうにないと声掛けるのもおかしいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

仲良しなのであれば、何も連絡しないままより、嘘でも予定がと伝えた方が相手は良いかなと思います👏

お盆の帰省でゆっくりできるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

仲良いのであれば私でしたら正直に言います😖