※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高いところに登りたがり、元気で落ち着きがないことに驚いています。運動神経がいいのか心配しています。

一歳3か月になった娘なのですが、とにかく高いところに登りたがります🫠
テレビボード、キッズデスク、ソファ、おもちゃの棚、おもちゃの棚に登ったと思ったら整理されている絵本の上に立って壁に引っかかっているバッグに手を伸ばしていたり、椅子をよじ登ってダイニングテーブルの上にいると思ったらそこからキッチンに侵入…😇

みなさんのお子さんはどうですか?実はこういう子が多数派でこんな感じなのが子供という生き物なんでしょうか?(笑)お猿さんなの🐒?野生児なの?さすがに激しくない?とびっくりしています(笑)

さらにずっと走り回っていて(しかもこの年齢にしてはびっくりするほど早く動いて気が付いたら全然違うところにいます)複数の友人にうちの子(男の子)並みに元気だねと言われます😂😂

ちなみに落ちたら懲りるのかなと思って見守っているのですが、よじ登ってもバランスを崩して落ちたりしたことは一度もなく😂おっととなっても腕で持ち直したり、足をうまく使っていて笑ってしまいます。そして本当にどうやって登ったの!?え!?みたいなことが多々あります。
その話を実家や義実家に言ったら運動神経いいんじゃない?と言われましたがどうなのかな?という感じです。

もちろんパワフルで元気なのは嬉しいです!
ただ、私も旦那も小さい時は大人しく人見知りだったみたいなのと、兄方の姪っ子も割とおっとりしているので、てっきりおっとり系女子になると思ったんですが…🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が女の子だけど、10ヶ月から歩いててもう一歳4ヶ月頃は爆走でハーネスで命綱みたいに私のカバンと繋いでないと笑いながら道路に飛び出して行ってしまうし。ひたすら走っててすごい早くて。ありとあらゆるものに猿のように登り。
落ち着きなさすぎて😂ソファもはねすぎてぺっちゃんこにして捨てたし、公園の動きもすごくて遊具と遊具を秒で移動みたいな。
結構大きめの子も登れない網のネットのやつとか、登り紐とか一番上まで他の子が登れない年齢で登りまくってたんですが。
3歳すぎるまでは大丈夫かって思ったんですが、だんだん落ち着いてきて今は小4ですが運動神経はわりといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん強いです、、!(笑)
    遊具秒で移動も分かります😂爆速すぎて走る体力登る体力もそんなにどこにあるの?と思っています(笑)

やっぱり落ち着くものですかね🤣運動神経いいんですね!お話聞いてちょっぴり期待しておきます🤍ありがとうございます!

• 7月25日