※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5時前に高熱でお迎えコールがありました。保育室で遊んでいたが、皆と待機すべきか不安。手足口病の心配があります。

保育士さんに質問です。

いつも5時過ぎにお迎えにいきます。
今日5時前に39.2℃の発熱でお迎えコールがありすぐに向かいました。
いつもだと職員室横のベットか遊戯室?で1人と看護師さんか保育士さんと遊んで待ってるのですが今日は保育室で皆と遊んでました。
職員室も誰もいなく多分看護師さんも週4勤務なのでお休み?で人が居なさそうでした。
こいう高熱出てても人いない時は皆と保育室待機になるんでしょうか? 単に職場から保育園が5分くらいなのでまぁいいっかになったんですかね。

手や足にはうっすらあり、口には割りとポツポツがあったらしく病院では手足口病だねと言われ、菌を広げてないかが心配です。

コメント

ぷぅ

私の園では事務所で寝かせるか、クラスで待つ場合は他のお友達とは少し距離を離してお布団に寝かせたりしています!

園児に対して保育士が少ないとやむを得ず一緒になったりもしますが…(どうしても1人取られてしまうので)
他の子への感染対策からしてもあんまり一緒にさせることはさせないですね🤔