※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウォーキング中に綿100%の下着で汗をかくと胸がかゆくなります。敏感肌の可能性もあり、混合素材の下着を試してみると良いかもしれません。

汗をかくと綿100%の下着でもかゆいです。

36週です。
赤ちゃん順調です。
なんなら大きめ(すでに推定2800グラム)ということで、先生からも「お腹苦しいでしょう。そろそろいつ産まれてもいいのでどんどん動いてください」と言われています。
無事産休に入り朝晩涼しくなったのでウォーキングを始めました。
涼しめな時間帯を選んているとはいえまだまだ暑いし妊婦体力。少し歩くとすぐ汗がじんわり。
綿100%のカップ付きキャミを着用しているのですが、汗ばむと胸全体がかゆくてかゆくて…💦
肩ひも部分やお腹、背中部分はかゆくありません。
胸だけかゆいです。
綿100ってかゆくなりにくいはずですよね?何がだめなんでしょう…。
肌が敏感になっているのでしょうか。
とすればどうしようもないのかな。
綿でもかゆい人はレーヨンとの混合がおすすめとネットで出てきましたが本当でしょうか。

36週までフルタイムで働いてて運動まったくしてなかった、車通勤、職場はクーラーガンガン、田舎なのでどこへ行くにもドアtoドアという環境だったので、暑いなぁとは思っていたけど今まで全然汗をかいていなかったんですね。

何かアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

私も妊娠中お腹が痒かったのですが
保湿をちゃんとするようにしたら
かゆいの収まりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!下着の素材のせいではない可能性があるってことですね。
    暑くてベタベタするのが嫌で保湿サボってました💦

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ベタベタ嫌ですよね💦
    私も苦手でサボってました💦

バイオイルっていうドラッグストアでも買えるもので
    オイルなんですけどサラサラしてて
    ベタつかなかったので
    オススメです☺️
    店頭でテスターもあったと思うので見てみてください✨

• 9月8日