
赤ちゃんの肌の皮剥けや指しゃぶりについて心配です。赤ちゃんの肌の状態や行動について相談したいです。
赤ちゃんの肌について。
生後9日目の新生児女の子赤ちゃん育てています。
画像の様に、
手や足、身体の皮剥けが酷いです。
退院時聞いたら、
赤ちゃんの皮膚はいわゆる脱皮しているようなものだから問題無いと言われましたが、かなり酷くて…。
手は指しゃぶりするので保湿もあまり出来なくて…。
産まれたての赤ちゃんこんな感じなのでしょうか??
放っておいて大丈夫でしょうか?
日に日に剥けてきている感じで酷くなっています。
あと、
すでに指しゃぶりが頻繁なのと、顔を掻きむしるような仕草
(実際は掻きむしってる訳じゃなく、指を顔に押し付けてる感じです)
こんなに早く指しゃぶりするものですか??
- swissa(8歳)
コメント

板チョコ
生まれて間もない時はこんな感じでしたよ(^-^)
荒れて剥けているわけじゃないので大丈夫だと思います!脱皮状態みたいな(^-^)
少しずつきれいになりますよ(^-^)

退会ユーザー
息子も産まれてすぐはこんな感じでした!他の赤ちゃんはそんなことなかったので不安になりましたが、小児科の先生にも、自然に綺麗になるよ!と言ってもらい、日に日に赤ちゃんらしい肌になりましたよ^ ^
-
swissa
かちこさんベビもこんな感じでしたか!
良かったです〜。
私の周りの赤ちゃんもなって無かったので不安になりました。
今日の沐浴後、少しましになってきたので、このまま綺麗になってくれるといいです…。
ありがとうございます!- 4月13日
swissa
板チョコさんのベビもこんな感じでしたか!
友達ママのところや親戚はなって無くて、焦りました💦良かったです。
今日、
昨晩ホントにひどかったですが、今日沐浴で少し落ちたのか、ましになってきました。
ありがとうございます!