※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食で食べる量や食べ方について相談しています。口を開けずに食べることがあるが、同じような経験をした方がいればアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる男の子ですが
離乳食の時ご飯50グラム、野菜類30、タンパク質20とだいたいこのくらい用意して1日2色食べてます!

ご飯は5倍がゆ、野菜は最近ペースト状からめちゃくちゃ細かいみじん切りに切り替えました!
かなり進みも良くたくさん食べてくれますが、食べる際口をあまり開けません笑
だから無理やりではないけど少し口が空いたときに入れ込んで食べさせる形になってます💦
大きく口開けてくれたらあげやすいけど、なかなかです笑

同じように口開けなかったけどたくさん食べてくれるこいます?
なんかこれしたら口開けてくれるとかあれば教えて下さい笑

コメント

ぷにか

最初はあまり口開けませんでしたがご飯60g主菜40g副菜か汁20〜30gペロリ食べてます😊
目の前で私がめっちゃ口開けて見せてたら、そのお陰かわかりませんがお口も開けてくれるようになりました笑

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

私もめげずに口開けてみます😂😂
    スプーンだと開けないけど箸だとあげるんです笑
    不思議です😅😅

• 7月24日