※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家で過ごす時間が長くなって退屈している女性がいます。おすすめの遊びや活動を教えてください。

最近結構長く起きていられるようになって、お出かけなどがねんねの時間に左右されなくなったのは良いのですが…
家で過ごす時、起きている時間が長いと間が持ちません!!😅
皆さんどんなことをして過ごしていますか?💦
月齢にもよると思いますが、結構時間を使うおすすめの遊びや活動があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターで時間潰してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も支援センター行ってます!
    でもこの人来すぎ…とかまた来た…
    って思われてるんじゃないかと怖くて、たまにしか近づけません😭
    みんなどのくらいの頻度で行ってるんだろうと疑問でした🧐

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に毎日行ってますよ😆✨

• 7月24日
りんご

散歩とか買い物で時間潰してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も買い物行きます😂
    特に必要なものないのに、無理やり買うもの作って買い物に行ってます😂

• 7月24日
  • りんご

りんご

わかります笑
    我が家は近くにバースデイ、西松屋、トイザらス、アカチャンホンポがあるので順番にウロウロ…😂😂😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜!困りますよね笑

今暑いですし、手足口病やコロナ流行っているので外に出るのも躊躇してほぼ家にいるので尚更困っちゃいます😅

うちの娘は体をパクパク食べる振りをすると大笑いするのでずっとパクパクしたり、高い高いや抱っこして家の中走ったりして笑い疲れ作戦をしていますが、こちらの体力が持たず長くは続きません笑

絵本読んだりオーボールや布の積み木で遊んだり、猫がいるのでちょっと触ってみたりしています。
どうしてもやることない〜って時や待たせる時はシナぷしゅに頼っています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!こちらの体力がもちません!笑
    最初は一緒に遊んだりあやしたりしてるけど、数十分も経つとこっちが疲れて無口になってしまいます…😅
    シナぷしゅ、大人しく見てくれますか??うちは動き回って動画もかけてもあまりみなくて😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナぷしゅ見せる時は強制的にバウンサーに乗せています笑
    バインバインしながら喜んで見ています笑

• 7月24日
ずっぴ

あまり外出せずほとんど家で過ごしてます🙋‍♀️
すがってきた時はお腹に乗せてバスのうたやお馬のうた歌ったり、つかまり立ちさせろというのでテーブルの上のものいじらせたりしてます。笑
ひとりで探検したりおもちゃで遊んだりしてる時は基本ひとりで遊んでもらって見守りのみ、言っちゃえば休憩です笑 声かけると来るので、反応欲しそうな時だけ声かけます😂
それを交互にして、お互いつかれてきたらテレビかけてニュースやNHKを見ながら話しかけタイム(という名のわたしの一人言)です笑

ひとりで遊べるように、おもちゃは手作りしたりして入れ替えるようにしてますが、もたないですよね😂