※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食べる量について相談です。食欲旺盛で、体重は安定しているが、量を増やすべきかどうか悩んでいます。

食べる量について
後少しで1歳ですが、11ヶ月になってから
凄まじい量を食べます、、、
朝 蒸しパン50g、おにぎり50g、バナナ1/3、ヨーグルト
昼夜 ご飯120g、副菜30g、おやき等2個、野菜 足らないので+バナナ1/3かシリアル
おやつ お煎餅2枚かジュレ1個か野菜

食べても足らないのでその都度自分たちが食べてるものをあげてます😣
食べ物を捨てるということも少なく、米粒一つでも綺麗にとって食べてます。笑
💩は1日1〜2回、基本座って遊ぶことが少なくほとんど伝い歩きをしてるから立ってます😂
ムチムチ感もなくなってきてた、ほっそりしてます!
体重もずっと横ばいで9.2キロです。
卒ミはしていて、今後も上げる予定はないです。
もっと量を増やすべきなのか、それともこのままでいいのか😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

息子が10ヶ月頃から1食500g食べていたので、そのままでいいと思います!笑笑
ちなみに10ヶ月から離乳食やめて大人と同じごはんあげてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

500g!?!?笑
    息子さんすごいですね🤣🤣
    ストック作るのですらもう大変で追いついてないので、私も大人と同じご飯にします、、、
    そちらの方が楽ですよね😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

栄養士さんや保健所の人にもめちゃくちゃびっくりされてました😂😂

そうなんです!毎食息子だけ別に作るのがめんどうで、、笑
    早くから大人と同じにしました🙂💭

• 7月24日