※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤での出産に関する質問です。 ①自己輸血や管理入院はありましたか? ②出産時に大量出血などのトラブルはありましたか?

前置胎盤で出産された方教えて下さい!
今回前置胎盤で、急遽大学病院に転院することになりました。

①自己輸血はしましたか?数日かけて行うのでしょうか?
②管理入院はしましたか?出血があったからでしょうか?
③出産時、何か大量出血などトラブルはありましたか?

コメント

星

上の子そうです

①自己血貯血しました。
400を3回とりました!
②管理入院なし 出血したら即入院といわれました。産むまで出血したことなしです。
③とくになく
ただ800は自己血輸血しました!

• 星

自己血とるために、毎回造血剤?貧血の薬飲んで、張り止め飲んでました

• 7月24日

前置胎盤からなんとか上がったので2cmは離れてない低置胎盤にはなりますが、出血等参考になればと思いコメントします。

37w0d朝に警告出血あり。即入院し、緊急カイザーにはならずオペ予定日の37w4dまで持たせました。
オペ時の出血は2400ml。輸血はなく、出産後も貧血など何もありませんでした。

慎重な医師だったので、オペは縦に切ると言われてました。

はじめてのママリ🔰

①直前で怖くなりやめました💦元々採血が苦手で…ベテラン看護師さんに無理しなくていいのよ!献血だって今は安全だから大丈夫!と言ってもらえました🥲
②出産まで入院してないです!
③出血は多量でしたが輸血はしなかったです!

あや

上の子の時に全前置胎盤でした😊

①しました。400ml×3回を6週間かけて取りました。
②切迫にもなってしまい、念のため27wから産まれた35wまで管理入院しました。
③術中3000mlの出血があり自己輸血は全て戻しましたが、術後も病棟に戻ってからも出血が止まらずもう少しで再手術になりそうでした…ギリギリ免れました💦

ゆり

全前置胎盤で出産しました👶

①貧血だったのでできなかったです😢
②32週で出血したのてそこから37週で産むまで入院しました。
③2.6ℓ程度出血しました。他は、なかったです。先生からは全てうまくいったから何もなかったと言われました!