※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママになって周りが若い人ばかりでびっくり。話すのが苦手だと気づいた。

昔は「若いって嬉しい!得!」と思っていましたが…

ママになってみて関わる人の中で20代前半で出産している人が少なく支援センターに行って年齢聞かれると「若いね〜」と言われたり、マイホームに引っ越しても周りは7.8歳離れているママばかりで盛り上がっていたり…😭
年上の方と話すのも好きで職場で仲良くなったりしたこともあり、自分の中で人と話したり仲良くなるのが不得意だと思っていませんでした…なのでママになってなんだかびっくりしました…😭
地域性もあるかもしれませんが💦

コメント

ままり

気にしなくて良いと思います😊
私は25で妊活し妊娠しましたが周りは30歳以上の人ばかりでしたよ😊
今も上の子の参観に行くと私は若い方です。年齢を聞いたら私の一つ下のママ(園も同じで上2人が同級生😂)がいたくらいで、それ以上若い人はいないと思います!
若い時に産むと、第一子だとどこまでいっても多分若いママのいうポジションになります!笑
2人目(27で妊活をし妊娠してる)でもそのお母さんたちがおそらく1番若くて次に私だと思います😂
私が仲良くなるのは最近3〜6歳上の方が多いです。特に3歳年上のママさんが多いです😊
1番離れているのは12歳上のママさんですが、波長が合うというか話が合うお母さんだと年齢関係なく話せるので、まだそのような相手と巡り会えていないだけだと思っておきましょう😆
気が合えば短期間でグッと距離が縮んでいきますよ✨
ママ友なんていらないと思っていた私が3ヶ月経たずにランチ行くほどの仲になったママ友も1人いるので、あとはご縁を待ちましょう😆