※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

1歳前後のお子さんに与える食事について相談です。具体的な献立や大人との食事の分け方に悩んでいます。特に、娘用のストック作りについて悩んでいます。

1歳前後のお子さん育ててる方!ご飯何あげてますか?教えてください🙏献立迷走してます。
大人のご飯分けるとかしてる人は、どんなものをどう分けてますか?

試しに大根と手羽元の煮物を味付け前に分けたけど、ひと口も食べず…
やっぱり娘用としてストック作りはこれからも続くのかもなと思ってます。

ちなみにうちは、
朝 きなこパン 卵スープ おやき バナナヨーグルト
昼 納豆・鮭ごはん 味噌汁 おやき バナナヨーグルト
夕 炊き込みご飯 味噌汁 おやき バナナヨーグルト

で固定になっちゃってます💦
あとたまに、ミートソース使ったドリアとか

コメント

とも🍀

先日1歳になりました。
朝 ご飯 納豆 卵焼き 鮭
  をローテーションで出して
  +バナナです
昼、夜 ドリア、シチュー、そぼろ、トマト煮込み、親子丼
副菜 野菜のおひたし、にんじんしりしり、大根とにんじんの味噌煮
などを組み合わせて出してます!
朝夜にヨーグルトやフルーツを出すことが多いです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!

重ね重ね質問すみません💦

ドリア、シチュー、親子丼、おひたしやにんじんしりしり等は都度作ってる感じですか?ストックでしょうか?🥺🙏

• 7月24日
  • とも🍀

とも🍀

ストックです!
    シチューとドリアは同じ具材で、余ってるミルク入れてシチューにして、ドリアはトマトペースト入れて、食べる時に、ご飯に乗せてチーズ乗せてって感じです!
    おひたしは、ざく切りにしたキャベツ、3センチぐらいに切ったほうれん草、にんじんなど冷蔵庫にある野菜を鍋に入れて、柔らかくなるまで煮て、ストックしてます!咀嚼も促せますし、食べにくいようならハサミで少し細かく切ります☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ参考になります!!
    真似させていただきます!
    ありがとうございます!!

• 7月24日