※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がスピリチュアルにはまっており、家族に影響を及ぼしている。自分は信じていないが、母の心の平和のために黙っている。同じような状況の人に理解してもらいたい。

実母がスピリチュアルにはまっている方。
ほとんど愚痴です。

うんざりしてます。20年以上いろいろなスピリチュアル的な物品を買ったり、スピリチュアル的な教え?を家族に話し、色々と強制してきます。私も父も従うつもりも無く、勝手にやっといてくれという感じです。

色々な占いにもハマり、教室に通って数十万は使っています。また、自分には天使と龍が守護霊的な感じでついてるとか、家族にもそれぞれお護りがいるとか…。書き出したらきりがありません。

たまに孫の顔を見にくるのですが、先程うちのコンセントで何か充電してると思ったら、波動をあわせて?ヒーリングする機械らしくなんと20万しました。

心の中では、うわーっ馬鹿らしい事にお金使ってるなぁと思いますが、それで本人の心の平和が保たれるならと何にも言ってません。

私は一切そうゆう類いの事は信じてないのですが、家族や親族でスピリチュアルにどハマりしてる人がいる方、私の気持ちわかっていただけますか…。

コメント

haruminahana

うちも母親がそうです。私も好きにして状態だったのですが、授乳中に得体の知れないサプリ(その界隈で流行ってる)を強制してきたり、お金がないのに娘(私の姉)にお金を借りて水晶等のグッズに50万以上使っていたり…。その時は流石に迷惑だと強く言いました。それ以降はその類いの話は私にはしなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦家族にお金を借りてまでグッズを買うのは困りますね…😓

    ほんと言うと、スピリチュアルから足を洗ってほしいのですが、無理だと思います…。死ぬまでこのままなのかなーと思うと気が重くなる時もあります。

    お孫さんには特に影響ないですか?うちは4歳の上の子にもそうゆう話を最近しだしうんざりです。

    うちは興味ないから、そう言う話はしないでと言っても全くききません。

    魂のレベルが低いから、スピリチュアルな話題を拒否するんだとか言われます…😅

    • 7月25日