※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

息子が手足口病で登園していると他のママに話したら嫌な顔をされた。同じ状況の時、気をつけた方がいいか相談したい。

ちょっと聞いてください🥲

先週の金曜日に息子が発熱し、翌日解熱
月曜日に手足口病と診断されました。
保育園では熱がなく、いつも通りの食事が取れれば登園可能と言われ、小児科でも登園OKと言われたので昨日(火曜日)から登園させています。

今日お迎えの時に会った同じクラスのママが「下の子(息子と同じクラスの子)が手足口病になっちゃって〜」と言ってきたので「うちもです〜」と答えました。
そしたらものすごく嫌な顔をされました😂
気持ちはわかりますが、言ってしまえばうちももらった側です😣笑
(保育園なのでお互い様なのは重々承知してます!
が、先週同じクラスの子で手足口病の子がいたみたいです💧)

こういう時って「うちもです〜」とか安易に言わない方がいいんですかね?笑
会ったママが妊娠中なので嫌な気持ちはわかりますが…

コメント

𓍯

たぶん、あなたからうつったのよ!という嫌な方ではなく、
大変ですね!かわいそうですね!というの言って欲しかったのではないでしょうか?

どちらにせよ、
嫌な顔してくるママさんとは距離置きます😂

• HA

HA

コメントありがとうございます!
    抜けていたのですが、嫌な顔をされた後に「今日(息子)くんいたけど…」と言われてしまって😅

やっぱそれが無難ですよね🤣
    お子さんが4人いるママで園のボスママ的存在なのが厄介です😂

• 7月24日
  • 𓍯

𓍯

手足口の登園目安って難しいですし、こんなに子供いたら
    誰から〜なんてわからず、お互い様ですよね🥹

ボスママ😱
    厄介ですね😭💦

• 7月24日
  • HA

HA

ほんと難しいですよね〜😭
    月末で仕事を休めないので預けましたが、休ませるorうちも〜と言わなきゃよかったと後悔してます🫠

過ぎてしまったことなので諦めて適度な距離で過ごします😂

• 7月24日