※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産と稽留流産の違いについて、化学流産はすぐに妊活可能ですが、稽留流産では1回生理を待つ必要があります。

分からないので教えてください

化学流産と稽留流産(自然排出)の違いがいまいちわかりません

化学流産だとすぐに妊活オッケーだけど
稽留流産だと生理を1回見送らないといけないのはなぜでしょうか?
ちなみに自然に排出されたのは8週です

コメント

♡Mママ子♡

化学流産は実際は妊娠してないので流産回数には含まれないです!
稽留流産と診断された場合は、病院で胎嚢を確認して妊娠を確定しているからですね
化学流産の出血は生理、稽留流産の出血は生理では無いので別物です😣

むっこ

化学流産とは、着床したけど育たなかった。稽留流産は、胎嚢や胎芽ができたけど流れてしまったと思います。

あーたん

化学流産は妊娠2ヶ月(4w)より前、つまり妊娠確認する前に流れてしまうこと、稽留流産は妊娠確認後から12wまでにお腹の中で育たなくなってしまうことです。

化学流産は医療的には妊娠と定義されてないですし、着床するかどうかって感じで母体に影響が少ないからだと思います!