※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
雑談・つぶやき

下の子も男の子って言ったらうわー大変ですねぇ💦みたいな反応されてなん…

下の子も男の子って言ったら
うわー大変ですねぇ💦
みたいな反応されてなんかモヤ。

大変なのは間違いないけど、
大変そう、絶対やりたくない、かわいそう
みたいな憐れみ何なんだろう。

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

わぁ❤いいですねぇ(*^^*)兄弟育てるのが理想です(*´ω`*)❤大変かどうかなんて、人それぞれだっつーの!女の子でも大変さは変わらないっつーの!って感じですね(`ロ´;)

んーでもちょっとわかります😭男の子大変です😂でもかわいいんですよねぇ〜〜☺️💓とくに年の近い兄弟なら仲良く遊べて良いですね🎵うちは下の子は女の子ですが、お兄ちゃんと遊び方が違うのでお兄ちゃんに強要されて嫌がってます😅

みたち

男の子はやんちゃですからねー(`・∀・´)

私は逆に2人目女の子なのね〜!楽でいいわねーってよく言われてイライラしてます笑笑

男の子兄弟うらやましいです☺我が家も、二人目も男の子がいいなぁーって思ってます😆でも多分一人っ子で終わりそうだなぁ…('・ω・')

ままままりぃ

わかりますー!
男の子だからって大変って決めつけないでほしいですよね(^^;
子育てなんて大変で当たり前だし、男の子だから〜女の子だから〜じゃなく、それぞれの子の性格や育て方ですよ。
うちの男兄弟は毎日楽しそうですよ(^^)

私の周りにも、「男の子なんていらなーい」
「ねー!」とか言う人たちもいます💦

そういう人たちのところに女の子が産まれるのはなぜでしょう‥?

大変は大変だろうとは思いますけど、憐れみ向けられると辛いですよね。
男の子1人でも、それありますもん。
嫌ですよね。わかります。

ひよちゃん

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみませんm(_ _)m
男の子でも女の子でも子育ては大変ですよね💦
とっても励まされました(o^^o)
私的には次男は本当にかわいいし、男の子兄弟の良さを存分に楽しんで子育てしたいと思います!