※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の32週ですが、自宅から病院まで40分から1時間かかるため、病院の近くに待機してくださいと言われています。病院に着く前に産まれる確率はどのくらいでしょうか?

初産婦で、病院に着く前に出産された方いますか?(ちなみに切迫早産で)

切迫早産で入院中の32週です。
退院は34週を目処に出来そうなのですが、自宅から病院までは40分から1時間ほどかかります。
そのため移動中に産まれるなどあったら大変だから、病院の近くに住んで待機してくださいと言われています。
※パニック障害をもってるので、もう病院にいるのが辛いのと、また慣れない環境ですごす、昼間などは誰もいない環境というのが辛いです。

ですので、自宅に帰って安心できる環境で(近くに親もいます)のこりの妊婦生活を送りたいなと思っているのですが、切迫早産の環境下のなかで、病院に着く前に産まれてしまうということはどのくらいの確率であるものでしょうか??

コメント

フジ

助産師として割と大きめの病院で仕事をしていましたが、初産婦さんだと多くて年に2件ほどです。
それも未受診の方や出産時の受診の目安の理解が乏しいような方でした。切迫早産ということを理解されていて早めの受診が必要だとちょんさんはわかっていそうなので、おそらく大丈夫かと思いますよ。
10分間隔で陣痛が来ても初産婦さんですと1時間じゃ中々産まれないので、病院に連絡したあとに車で来院するでも間に合うのではないかと思います。
また受診の目安については病院さんに確認してくださいね😊

  • ちょん

    ちょん

    ご返信ありがとうございます!!
    無くはない話なのかなとは思ってはいたのですが、そんなには頻繁にあることではないだろうなと思っていて、、なにかちょっとでもら変だなとか思ったら受診したりしようかなと思ってます!!😭
    頸管長が短いですし、きっと切迫なので子宮口が柔らかくなるのがはやいかなとも思うんですが、陣痛が15分間隔くらいになったら、もう心配なので病院に向かって、まだだねって言われたら、それこそ、近くでホテルででも、待機しようかなと思っています🥺

    いまは、本当に、毎日パニックで苦しくて入院生活が苦で、退院の目処はつきそうなのに、おうちに帰れないっていうのがとても精神的に耐えられません。

    なので、なんとか自宅に帰り、リラックスして安心できる環境下にいたいと思っています。ですが、病院側がなかなかやはり納得はしてくれません。

    • 7月24日