※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

15年ぶりに運転再開を考えているペーパードライバー。車検切れのデミオを練習車として使うか、新車を買ってから練習すべきか悩んでいます。

免許取得後15年間一度も運転してこなかったプロのペーパードライバーです😤ドヤ(笑)
最近暑すぎてママチャリでの行動に限界を感じてきて車を運転できたらなと思うようになりました。
家にある夫の車がデミオなのですが、こちらが15~20年近く乗っている車で2月に車検が切れるのでそろそろ買い換える予定で、次はシエンタにするらしいです。
そうなると新しい車を買ってから練習した方がいいのか、ぶつける可能性もあるし、今回は車検を通してデミオで練習すべきかどちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ🔰

プロのペーパードライバーに笑いました🤣🤣

気持ち的に新車で練習はしたくないです😂ペーパードライバー教習に行きつつ、車検までデミオ練習はいかがでしょうかプロ🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れた頃に別の車に乗るなら最初から新しい車で練習した方がいいかなと思いましたがやっぱり古い方で練習した方が傷つくっても気にしなくてすむからデミオで練習した方がよさそうですね🍀
    さすが、君には一目置いているだけあるよ😏(笑)

• 7月24日
ままり

私ならデミオで練習しますね🤔
新車ぶつけたりしたらめっちゃ凹むと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れた頃に別の車に乗るなら最初から新しい車で練習した方がいいかなと思いましたが、確かに傷つけたときのこと考えると精神的にも物理的にもだいぶ凹みそうですよね😱

• 7月24日
ママリ

私もつい最近まで、歴15年のプロペーパーでした😂
状況も似た感じでしたが、ペーパー講習に通う決心がつかないまま新車購入→古い車で練習できなくなり、結局新車で練習することになってしまいました💦
まずはデミオで運転感覚掴むのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近までプロのペーパードライバー仲間だったんですね!
    やっぱり新車だとドキドキですよね💦
    結局ペーパー講習には通わずに自力で練習した感じですか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

出張講習を3時間だけ受けて、あとは1人で練習です!
    まだ2ヶ月くらいしか経ってないし、近場しか行けてないのですがやはり超便利ですよ😂
    旦那には、えぇ〜本当に乗るの〜?ってすごい嫌がられたけど、説得してなんとか乗せてもらってます🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張講習3時間だけですぐに1人で練習できるなんてすごすぎます!!
    おそらく私はどんなに少なく見積もっても10時間はかかると思います(大真面目)
    子供いると徒歩10分でもかなりしんどいですけど車だと荷物もたくさん乗せられるしいいですよね✨
    私もママリさんに続きたいと思います!!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私も3時間で足りないなら講習追加しようと思ってたんですが、優しく、褒めて伸ばすがモットーみたいなペーパー講習の会社で、まっすぐな道ならいけるかも?って自信つきました😂
    本当は練習も隣に乗ってほしかったんですけど、旦那だと喧嘩になるし親も遠方だしで、1人で近くの空いてる駐車場まで行って練習してました😅
    練習頑張ってください😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は免許取ったの3年前のペーパードライバーでしたが、子どもが生まれてから車運転できるようになりたいと思い、最近車をコンパクトカーに買い替え、絶賛練習中です!😂
シエンタはそこまで大きくなく一般的には運転しやすい車ではあると思います。
(私は同等のフリードの運転席座らせてもらいましたが、え、無理無理、自信ない😭となりました 笑)
運転が苦手でなければシエンタに買い替えて練習してもいいと思いますが、運転が苦手でとにかくコンパクトなほうがいいのなら、デミオで練習して慣れてからシエンタ、とかでもいいのかなと思います!
ディーラーでシエンタの試乗させてもらってもいいのかなとも思います☺️

タイミングよく車検切れる直前に納車できるとかなら、今からデミオで練習して慣れておくのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタは運転しやすいって聞いてますが初心者には厳しいですよね💦
    やっぱりコンパクトカーで練習した方がよさそうですね😂
    このまま車検通してしばらくおんぼろデミオで運転頑張ろうかな🚗

• 7月24日
𖠋𖠋𖠋

一年半前に免許取得して運転してます。
主人が持っている車が古いのでこれで練習してと言われてぶつけようと擦ろうと怒られません☺️
なので感覚を覚える為に日々乗ってます!
ただもう16年使用してる車なので年明け前には買い換えます💦

なのでなれるまでは古い車で練習した方がいいと思います❤️
新車に傷をつけたら相当凹みます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車だと傷つけたら精神的にも物理的にもだいぶ凹みそうですもんね😱
    ちなみに買い替える車は何にする予定なんですか?😊

• 7月24日