※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

海に行く誘いを断りたい。海は好きだが家族と行くなら遊園地希望。大型プールも検討中。海が好きなのは私で、旦那は付き合っているだけ。攻撃的でない文章を考えて欲しい。

お義母さんから海に行くことを誘われていて断りたいです!どなたか文章考えてくれませんか😭

今年は海に行きたいと思って水着買っちゃいました~
もし一緒にいけたらいきたい的なことをLINEで送ってきましたが、、絶対に行きません😂

★戸建てを買う前までは毎週海に行くぐらい海でしたが
二年前からほぼレジャーにいかなかくなった。子達も友達と行くならプールでも海でも行きたいが、、家族と行くなら遊園地希望(ただこれも私は義母とは行きたくない)。

★大型プールには行こうかと話しているがまだ予定がなにも決まってない

★そもそも海が好きなのは私で旦那は付き合ってくれていただけ。

この★をまとめて次誘われにくく、あまり攻撃的ではない文章、、どなたか考えて頂けたらとても助かります😭

コメント

ママリ

旦那に「俺行きたくないよ」って言ってもらうのはどうなんでしょうか?

子供に聞いてみたけど
友達と行きたいと言われちゃいました😂もう、そういう年頃何ですかね。とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に聞いてみたけどってすごくいいですね!!
    ありがとうございます✨❗❗

• 7月24日
ₘₐₘₐ

義母は行く機満々っぽいので自分は冷静に張り切ってる感を出さずに返せばいいと思います。

お子さんが遊園地に行きたがってることを知ったら一緒に行くと言い出すだろうし、大型プールも同伴しようとしそうだし、この辺りのことは伝えず、夏休みはちょこちょこ予定が入ってるので行けそうな日があったらまた連絡する!みたいな感じでいいと思います。

手っ取り早いのはご主人からはっきり、俺は行きたくないから家族もいかない!と言ってもらうことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうそうなんです!
    毎回1人行く気満々ですが、小さい頃に離婚して子供を捨て、旦那はお義父さんに育てられたのに、今更子供をだしに近づいてきてる人なので断りたくて、、

旦那に言ってほしいですが、旦那は断り方が下手で相手が押してきたら負けてじゃあ家で会うならいいよといいそうなんです、、
    義母は毎回私にラインしてきて💦

• 7月24日
mizu

こういう場合あまり細かく書くとそこに食いつかれそうで、逆効果な気がします!笑

たとえば遊園地が〜大型プールが〜と書いたら、じゃあ遊園地や大型プールに行こう!となってしまいそうです😂

ので私なら、

海いいですね!でも最近子供達があまり乗り気でなくて😭
なんでも友達と行きたい!となる年齢なのかもです〜💦

くらいの感じでサラッと返事するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!😂
    何かワード出せば出す程失敗しそうです😭!!

素敵な文章ありがとうございます!😭
    それなら次も誘いにくくなるしすごくいいです!!!
    本当ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

今年の夏は猛暑だし家で過ごそうかと思っています。
私も子供達も夏バテ気味です。
義母さんもご自愛くださいね!

って返して終わらせます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆凄くいい大人な文章だ~と読んでいたらご自愛の所で
    水着買っちゃった❤️❤️が頭に出てきて吹いてしまいました😂😂

やはり遊園地とかプールとか理由つけるよりさっぱりきっぱり断るのがいいですね!
    勇気がでましたありがとうございます!

• 7月24日
むふふ

すいません💦回答になってないですが。同じ境遇なので💦うちも義母が旅行や海に誘ってきて行きたくないです。家族だけで行きたい。うちも義両親離婚してて義父のほうに嫁いだのに子供産まれてからめっちゃ誘われます。なんか都合良すぎないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦コメント気づきませんでした!!
    あの後皆さんの文章のおかげで丁重にお断りできました👏

子供達が友達としか行きたくない年頃でというのが一番効いたようです!!

本当都合よすぎですよね😂
    将来見て欲しいの丸分かりすぎて本当無理です😂笑
    義母は子供達が好きではなく旦那が今頃好きなので私に媚び売りまくり、旦那ラブがめいいっぱいすぎて気持ち悪いです😂なんなら女になってて本当、、、😂
    子供達が会うこと嫌がってるくらいです😂😂

でもラッキーなことに何故か旦那に連絡くるのではなく私にLINEがくるのでこれからはきっぱり断ろうと思ってます😊✨

今更の返信に愚痴書いてしまってすみません(^_^;)

• 8月4日