※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

生後半年の赤ちゃんを連れて2泊3日の東京旅行はやばいかどうか相談中。旦那と義母は行きたがっているが、本人は不安。赤ちゃんの疲れや準備、寒さが心配。自分と赤ちゃんは行かず、旦那だけ行ってもらいたい考え。

生後半年で飛行機、東京に2泊3日。可哀想ですよね?
生後1ヶ月半のままです。
旦那も義実家もドジャースに興味があり、来年の2月?に東京で開幕戦(?)があるらしいんですが、それに行こうという話になってます。(住んでいる所から東京は飛行機必須です)

8月に娘が生まれ、試合の頃には生後半年になります。
旦那と義母は、娘ちゃんも連れて行こう!と張り切ってるんですけど、普通にやばくないですか?
飛行機に乗せること自体私は不安です。なのに、さらに2泊3日なんて娘が疲れるだろうし、荷物も多い、準備も大変。しかも2月って寒いし!
てかそもそも、私が義実家アレルギーなのでシンプルに行きたくないです笑
旦那はめちゃくちゃ楽しみにしてるみたいで、なんか断りずらいというか。旦那と義母と娘を連れて買い物に行った時も、LAの青の帽子を試着して楽しそうにはしゃいでました😀その姿を見たら余計断りずらかったです!!!

私としては、私と娘は行くのをやめて、旦那は行ってきたらいいのにって思ってます。三日間娘と2人きりとか幸せだな、娘占領できる!とか考えちゃってます🤣

生後半年で東京に2泊3日ってどう思いますか?
普通にやばいですよね、皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーんまだ1ヶ月半なのに
その話が出てることが私的にはありえないです😅
その頃って大変でそんなこと考える余裕なかった気がします。

• ぽむ

ぽむ

義実家にとっては初孫で、みんな張り切って色々言ってるんですけど、ひとつも娘と私の気持ちなんて考えてないだろって思います、

私は今目の前のことに必死で、先の事、ましてや旅行とか余計考えれないし、めんどくさいです😞

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生後半年ってちょうど母親からもらった免疫が無くなる時ですよね??私なら連れて行かないです。離乳食も始める頃なので忙しいですし。
そもそも赤ちゃんを野球場に連れてって赤ちゃん楽しめます?😰
楽しみにしているのが義母と旦那なら2人で楽しんできてくださいって話です。

• ぽむ

ぽむ

普通連れて行かないですよね!
    私も嫌です。
    娘も私も楽しめません🤷🏻‍♀️
    親子仲良くいってこーいって思いますよね、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫であろうと自分のことしか考えてない義母は苛立ちますね。旦那もどこ見てんだって話です。
    はっきり伝えないとわからない2人だと思うので行かないって意思表示してみてはいかがでしょうか?寒い時なら胃腸炎やインフルエンザ、少し落ち着いてますがコロナなどに万が一感染すると後悔すると思います…。

• 1時間前
  • ぽむ

ぽむ

テメェらのエゴに付き合ってられるかって感じです!笑
    断ってみます!!
    何か病気もらってきたら娘が可哀想ですよね、
    まま娘のために頑張ります🤲🏻

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!娘ちゃんを1番守れるのはママです!
    旦那は子育てに真剣に見えて熱量低いので注意してください⚠️
    小さければ小さいほど重症化しやすいですし過保護とか大袈裟と言われても負けないでくださいね。
    私の旦那と義母もぽむさんとの旦那と義母と同じような人たちで旦那は義母を喜ばせること命でしたが私が旦那に本気でキレた上に出来事を自分の両親に相談したことから少し変わりました。それくらいしないと男はわからないと思います。
    応援してます😤

• 1時間前
はじめてのママリ

義実家主体で話進めちゃってるから気が乗らないんですよね。
私も同じ立場なら絶対嫌です笑
これが純粋に子供メインの家族旅行ならありだと思います😊

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよ、、私と娘の気持ち一切考えてないです。
    子供メインだったら野球なんて見に行きませんよね!
    これは断るしかないです🤲🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

飛行機はなんとかなりそうですが、2月で寒い中野球の試合を観るのがなかなか可哀想かなと思いました🥲🥲

もーーー、、義実家問題めんどくさいですよね💦

たかな🦀

生後半年で飛行機に乗るってこと自体は私はそこまで気にならないです。
里帰り等で低月齢から乗る子もいますし、LCCでなければきちんと対応してくれるかなと思うので🙌

でも目的が野球観戦なら行きたくないです笑
私も野球興味ないし、子供も勿論楽しくもなんともないだろうし、義母と一緒なのも気疲れしそうだし😂
旦那と義母は2人で行ってもらって、自分はその間にゆっくり娘と温泉旅行にでも行きたいです笑

• ぽむ

ぽむ

乗るとしたら、JALとかだと安心ですかね🥹

私も興味なくて🤣生後半年で野球理解するわけないですもんね笑
    私は気疲れが1番無理なので絶対行きません笑
    温泉旅行いいですね〜!アリかもしれないです👶🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の時は考えられなかったですが、下の子は2ヶ月で旅行行っちゃってました😅初めては車で1時間のところです。
大きくなるにつれ、じっと待つことができなくなるので飛行機にのせるなら半年くらいまでかなと思いました😅
ぽむさんが嫌なら断ったらいいと思います!