※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀☾⋆  ̖́-
妊娠・出産

お腹が張っているか分からない27w初マタです。硬さで判断できる方法が知りたいです。

27w初マタです。
以前からたまにお腹が張る感じが気になり先々週の健診時に内子宮口が三角になってる、初産婦では見られないはず。と言われリトドリン処方されました。
思い切り張った時は流石に分かるのですが、よくネットに書いてあるバレーボールのような硬さは張っているという情報が正しければ立位の時7割くらいは張り続けています。
私のお腹が本当に張っているのか分かりません…。
判断しやすい方法ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も張っているときがすくなく全然判断が最初できなかったのですが、おへそから5センチくらい上らへんが指で押してもへこまないくらいかちかちって感触になってたら張ってるなって判断してました😳

• - ̗̀☾⋆  ̖́-

- ̗̀☾⋆ ̖́-

そうだったのですね!返信ありがとうございます🤍
    結局あんまりわからなかったのですが、昨日健診で切迫診断されて管理入院になりました。張っていたようです😂
    自分じゃ分かりきってない張りも疑うべきだと学びました💪🏻

• 7月29日