※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子どもがお父さんいないと言われた経験について相談したいです。その子のお母さんが怒っていたようで、そのようなことを言う子がいるのか気になります。

シンママさん、
子どもがお友達から〇〇君はお父さんいない〜とか
言われる経験ってあるあるですか?😂

多分どこの子も経験するのかな?
年長なんですが、多分昨日それっぽい事を言われてて
私はしっかりは聞こえなくて、その後息子も泣いたり何か言ったりする様子は無く他の子と遊んでて💦

言った方のお母さんが多分その子に怒ってたっぽいです😅

園庭で遊んでて離れてみてたので詳細は不明ですが
絶対そう言うこと言う子っていますよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんいないーじゃなくてお父さんいない?ってうちの子が聞いたことあります😭
多分その子も悪気ないんだと思います💦
私は子供に、みんながみんなお父さんとお母さんがいる訳じゃないんだよ〰️お父さんとお母さん2人いることが必ずしも幸せじゃないからねってそれから教えてます
ママも、お父さんいないけどばあばと2人ですっごい幸せだったよ!って言ってます😂

• みー

みー

それがその子は性格悪くて😂
    どうしても悪気あるように思えてしまいます笑笑
    その子のお母さんもほんとに性格悪いんです👎って言ってた事もあるので笑

やんちゃでは無く、性格悪いが似合う子です笑

• 7月24日
あっちゃんママ

私は母子家庭で育ちました。周りにも言ってくる子がいましたが、祖父母が一緒に住んでいたので『お父さんの代わりにずっとおじぃちゃん、おばぁちゃんと一緒やねんでー』って言って自慢してました笑

ら★ま

年長の時、お父さんいないんでしょ〜って迎えの度に言ってくる女の子がいました!
嫌味っぽく言われるのが私がイライラしましたが、息子は普通に「うん、いないよー!」って返答していましたし、あんまり気にしてない様子でした🎶

周りの子からしたら、なんでいないんだろうって思うんですよね😅きっと!

• みー

みー

面会してますか?👨🏻
    うち全く無しで1才で別居、2才で離婚してるので顔さえ知らないです🤣
    ちなみに養育費もなしです!

• 7月24日
  • ら★ま

ら★ま

面会どうぞスタイルだったんですが、父親はその気もなく…もうすっかり子どもの記憶から消されました🙄
    そうなんですね!
    覚えてない方が気楽な気もします😆養育費なしは…困りますね💦

• 7月24日
  • みー

みー

面会なしのかわりに養育費はいらないと言いました🤣
    養育費貰うと払ってるから面会させろと絶対言うので。
    育児せず、遊んでばかりのやつに面会なんかして欲しくないし、私達の人生に関わって欲しくないので👎

• 7月24日
♡♡

意地悪というよりもただ単純に疑問で聞いてくる子もいますよー!
私もシングルですが、入園式、卒園式、行事などは当然私1人で参加です。
みんながパパのお迎えがある中、当然ですがうちはありません。
なので〇〇くん(〇〇ちゃん)のパパは来ないの?って聞かれますが、
そうなのー、お仕事忙しくてね😊でも今日はママがパパの分まで見るからいいんだよー🙆‍♀️
といつも答えてます😊

まぁ、離婚して事実いませんし、それなりの覚悟の上で離婚を選択しているので子供が小さいうちは上手くかわせば良いと思います!
ちなみにうちの長女は
パパいない=死んじゃった
と認識しており、保育園ではパパ関連のことを聞かれると死んじゃったのー!と答えてます😂
そして面会の日だけ生き返ります笑

• みー

みー

うちは面会全くなしで
    父親の顔すらしりません🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

言われた事ないです。
というのも、離婚後も娘の幼稚園行事や学校行事は元夫と必ず一緒に参加していて。
目から入ってくる情報だけに頼ってそんなこと言ってくるんですかね😂

単身赴任で離れて暮らしているお父さんもいれば、毎日帰ってくるけど子どもに無関心なお父さんだっているでしょうに。

そういうことわざわざ言うのは、その子のお父さんが無関心な方なのかなと疑ってしまいます💦

• みー

みー

そうなんですね!
    うちは全く面会なしで父親の顔すら知りません🤣

自分が1番❗️みたいな子で
    とにかく友達の気を引きたいって感じが凄いし
    性格悪い子って感じです笑
    お母さんはとてもいい人なんですが、子どもが、、、で残念です。

• 7月24日
ゆみ

うちはまだ言われた事ないですが、そのうち言われるんだろうなぁと思ってます。まあその辺も織り込み済みなので、聞かれたら普通にいないよ〜って言おうかなと。

• みー

みー

年長とか小学生になってから増えますよね、そう言う事言う子が🤯

• 7月24日
☆yu☆

うちの子は、先日保育園で言われたそうです😞
保育園での出来事なので、その時の息子の様子は見れなかったです🥲
息子はあまり気にしてないようでしたが😅
息子がその事で、嫌な思いやバカにされたり、仲間はずれにされる様な事があれば、先生に相談しようと思ってます!

息子には、パパとママ両方居るから幸せとは限らないんだよ。
◯◯(息子の名前)みたいにパパが居なくても、幸せに暮らしてる人は沢山いるんだよと教えてます☺️

• みー

みー

ちなみに面会してますか???👨🏻

• 7月24日
  • ☆yu☆

☆yu☆

面会はありません😢
    養育費ももらってないですし、あちらから連絡が一切ないです。
    なので、こちらからも連絡はしてません。

• 7月24日
  • みー

みー

わー!同じです😆!!
    息子さんお父さんに会いたいとかいいますか?
    うちはまだ全くです!!
    うちはなぜか息子の誕生日に一万円振込したと連絡だけたります。
    お年玉と誕生日でたった10000💵笑
    すくな〜と思ってます。笑

• 7月25日
  • ☆yu☆

☆yu☆

息子が父親の存在を認識する前に離婚してるので、お父さんに会いたいとは全くいいません😂

養育費から比べると少ないですよね🥲
    ですが、私の元旦那より良いと思ってしまいました😅笑
    お年玉もないし、息子の誕生日も忘れてると思います。

• 7月25日