※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子と男の子の違いについて気になることがあります。発育や意思の強さに違いはあるのでしょうか?

女の子ママさん🤗教えてください!

初の女の子です。
息子は純真無垢がぴったりな子です。笑
保育園に迎えに行っても
先生とぺったりで
イチャイチャしてるかんじです😂

迎えに行った時によく見るのは
女の子たちが
「せんせぇ!その色へん!ださぁーい!」とか笑
「せんせぇ!髪なおしてぇ!!」とか笑
わ!すごくもう女子だなぁ🥰と感じることが多いです。

やはり、男の子と女の子は違いますか?
発育の早さとか、
意思の強さとか、、

どうなんでしょう!教えてください🤗✨

コメント

tomona

私は娘だけですが、
やはり周りを見たり甥っ子を見たりしても女の子は意思が出るのが早いし口達者で屁理屈いうな~って思います😂
好きな物が年齢に応じて変わって、今はプリキュアやリカちゃんが好きですが朝ドラも一緒に見れるし、急に大人っぽいこともいう笑
そして毎日メイクして可愛くして踊ってます👀💄💖
活発な女の子でも5歳すぎたら急にメイクなどに興味が出てくる子が多いイメージです(*^^*)
私は三姉妹で育ったし女系家族なので違和感ありませんでしたが、男の子のママからはびっくりされます😁

  • ママリ

    ママリ


    読んでてウンウンと頷いてしまいました😂
    やはり女の子ってこだわりもありますしトレンドもおさえますよね🥰
    買い物行ったり付き合ってくれたりするのかな?とか思うと楽しみです🤗❤️

    • 7月24日
なつまま

男女育ててますが、
女の子は色んな意味で大人っぽいです❣️嫌な言い方するとマセてます😂
でも、洋服を一緒に選んだりとかおいしいスイーツとか食べに行ったりしても喜んでくれて楽しいし、小さな親友みたいな感じです☺️💓

発達は早かったです!
話すのも早いし、自分でスプーン使って食べたり、着替えたり、トイトレも上の子が早かったです😊

男の子は良くも悪くも単純で、甘えん坊で、いつまでも赤ちゃんって感じですよね😆

それぞれのかわいさがあります❣️当たり前ですが、どっちもめちゃくちゃ可愛いですよ〜🥰

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🥰❤️すごく楽しみになりました!
    やはり、マセてる!笑
    それはなんとなく感じてます…笑
    でも、女の子との買い物とかカフェとか楽しめそうだなぁーと思ったり☺️
    男の子は永遠に子どもな感じで、
    それもまた女親からしたら刺さります❤️❤️笑

    • 7月24日
mini

違うと思います😊男の子と女の子両方います🙂
女の子は周りをよく見てるし、自分が周りからどう見られるかも気にしてます。男の子は周りなんて気にしてないし、自分がどう思われるかも気にしてない感じがします。全ての子がそうではないでしょうが、何となくそういう傾向があると思います。
娘は2歳くらいから自分の選んだ服しか着ないです。息子は今でも私任せです🤣

  • ママリ

    ママリ



    服のくだりすごいわかりやすかったです!笑
    女の子は自分でやるのも意思表示も早そうですね🥺❤️!!

    • 7月24日
もふもふ

女の子は、おませな生き物だと思ってます(笑)
でもそこが可愛かったりします😊
あとはもう、性格ですかね!

  • ママリ

    ママリ


    おませ〜❤️かわいいです。たのしみです!

    • 7月24日
ひろ

下が女の子で保育園の年少です。
クラスの2/3以上(去年までは9割笑)女の子なのですが、そんなに女子感は感じたことないですね!
ぷりんせすかわいい〜!
ぷりきゅあかわいい〜!
ぴかちゅうかわいい〜!
程度です。

でも確かに大半自分でできる子が多いので、先生にベッタリはしてないですかね🤔
お友達同士でキャピキャピワチャワチャしてる感じです☺️

  • ママリ

    ママリ


    うちの息子は
    先生みて…☺️すごいでしょ…☺️
    とかなり控えめに先生にアプローチしてますが
    同じクラスの女の子たちは
    もう女子だけでコミュニティが出来ていて、
    保育参観の時びっくりしました🥺❤️

    • 7月24日
ママリ

あまえんぼで優しい男子とマイペース女子がいます☺️
二人目というのもありますが、女の子の方が発達早かったかな?ですが!イヤイヤ期が意思強すぎて手強すぎる🫠笑
でもお手伝いとか大好きで、これから頼りになりそう✨
男子を経験してからの女子は、子ども服売り場がテンション上がりますよ💓女子の服選ぶの種類多くて迷います😚

  • ママリ

    ママリ


    甘えん坊で優しい男の子、一緒です☺️✨!
    わたしもお洋服が楽しみで…‼️
    バースデイ行っても男の子服ってあんまりじゃないですか。
    だから、ついにバースデイ満喫できそうとか思ったり🤗❤️

    • 7月24日