※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに悩んでいます。良い方法はありますか?

二人目を出産して来週で1ヶ月。
1ヶ月検診まで母が泊まり込みで手伝ってくれますがもうすぐ帰ってしまいます。
ちょうど2歳差で上の子にもまだまだ手がかかります。一人で出来るか不安でいっぱいです😱特に寝かしつけが心配です。今は母が下の子が泣かないように抱っこしてくれている間に寝てくれますが‥‥‥上の子は寝るのが下手なのか布団に入ってから1時間くらいかかります。
どうしたら上手に寝てくれますか❓上の子優先って言いますが泣いてたら寝れないですよね❓良い方法ありますか❓
よろしくお願いします‼️

コメント

うちも上の子は側に居ないと寝てくれないので、どうしてもの時は下の子を添い乳しながら上の子と一緒に寝てます。
でも基本的には下の子が寝てる間に上の子と一緒の布団で寝ちゃいます(;^_^A

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    まだ一人でネンネは無理ですよね😓
    最後の手段に添い乳もアリですね‼️練習してみます😊

• 4月12日
こえだちゃん

私も同じ状況で不安でしたが、慣れです!
今は寝んねの時間になり寝室に入るとW腕枕です(笑)だいたい下の子が先に寝て、腕を外して上の子です( ˆ꒳​ˆ; )
5ヵ月もその寝方で寝てるので2人ともお決まりの寝方になってます😊
最初は大変でしょうが、親も子供も慣れてきますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    うちの子たちも腕枕で寝てくれれば嬉しいな😊両腕に子供👶ちょっと憧れます💕
    あと一週間。心の準備だけはしっかりしてがんばります😅

• 4月12日