※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
お仕事

看護師の働き方について相談中。週3勤務、夜勤あり、給料は15万円以下で育児との両立が難しい。公務員として働いているが、カフェのバイトも考え中。

看護師さんにお聞きしたいです。

私が育休中に看護部長がかわり、育休明けの働き方が
「週3勤務、夜勤あり、隔週土日勤務必須」に統一されたと言われました。

復帰時には息子は2歳。
正直その働き方では厳しいなぁと思いました。

しかもお給料は手取りで15万円以下だと💦

それならカフェのバイトの方が、気軽に休めるし給料もいいし、ストレスも少ないよなぁ。と思います😿

正直、倍率7倍と言われる就職試験に合格(看護師では珍しく高い)して、公務員として働いているので福利厚生などはとてもしっかりしているので辞めるのは勿体無いのかなとも思いますが、働きながら育児するのには向いてないかなあと思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤ありで手取り15万以下は少ないですね。パートですか?
私も看護師で育休明け夜勤は必須と言われました。
もったいないとも思いますが、看護師ならバイトでも住むところによりますが色々ありませんか?
私の友達もデイサービスとかにバイト行ったりしてます✨私もたまーに行きます✨

はじめてのママリ🔰

大学病院ほどじゃない中規模の病院勤めです。
年子の育休を経て最近時短で復帰しましたが、夜勤免除、残業免除等書類を書き免除になってます。
でも正社員なので土曜日は普通にシフト入れられて日曜日は希望休だしてます🫠

そんな働き方固定されたとこに復帰したいワーママさんいるんでしょうか?😂
手取り15万は仕方ないかと思いますが、、私なら100%辞めますね。他にいくらでも働き口はあると思います!笑