※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

保育園転園が難しい場合、幼稚園入園を検討中です。他の方はどうされましたか?

保育園在園中に引っ越しすることになって
引っ越し先で保育園決まらなかった方
その後どうされましたか?

同じ市内ですが少し離れたところにいい家が
あり、(建売)購入考えてますが現在の保育園まで
結構離れるのでその家の周辺で転園できるのが
一番なのですが、年度途中に引っ越しとなることもあり
ほとんど入れなさそうです…
次の4月入園だとしてもその間どうするのか、、
悩んでいます

退職して幼稚園にいれるしかないのかなと
思っています
でもできれば保育園がいいです、
みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が以前引越しの関係で転園で空きがなく、4月入園まで一時保育を利用していたみたいです😃

はじめてのママリ🔰

激戦区でしたが認可外に電話をしまくり入れました。
もし入れなかったら隣の市の認可外や遠距離で車送迎も視野に入れていました。
もちろん次の4月に認可転園前提です。加点付きますし。
仕事辞めるとか保育園入れない選択肢は自分の中では無かったです。