※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが熱中症になった経験ありますか?病院での処置や経過を教えてください。症状が続く場合、再度病院を受診した方がいいでしょうか。


お子さんが熱中症になったことある方いますか?
病院でどんな処置してもらいましたか?
すぐ良くなりましたか??

昨日から発熱、嘔吐3回、
おしっこ2回(昨日の11時、19時)

倦怠感からずっと目瞑ってます
食欲もなく大好きなアイスさえ食べません

水分は無理やり飲ませてますが
いつもよりは全然少ないです


昨日の夕方病院では普通の風邪と言われましたが
熱中症なんじゃないかなと私は思えてきました
ずっと体が熱いし風邪症状も1つもありません💭


何か処置してもらえて楽になるなら
病院行こうかなと思うのですが、、、

コメント

いちご🍓

看護師です。
確かに症状からすると熱中症も疑わしいですね。
外で長時間遊んだりしましたが?
おしっこも少ないし、、汗はかいてますか?
水分もあまりとれなかったら
脱水になるので点滴しないといけないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一昨日、室内の遊び場行ったのですがクーラー効いてなくて暑かったです💦
    汗はいっぱいかいてます!!
    今から病院行こうと思うのですが点滴してくださいって言えばいいのでしょうか?

    • 7月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね🥺室内でも熱中症なりますもんね。
    汗かいてるなら重度の脱水ではないでしょうけど、おしっこも少ないし水分もあまり取ってくれないとか多少大袈裟に言って点滴してもらった方がいいかもしれませんね🥺

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    紹介状出してもらっていま無事点滴してもらってます…🙇‍♂️

    • 7月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    良かったですね🥺
    点滴したら少しは元気になるかとは思いますが🥺お大事に。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴すごいですね…
    朝ぐったりして喋ることも出来なかったのに今は元気すぎて走り回ってます😅笑
    看護師さんからのコメント心強かったです!助かりました。ありがとうございました😭🙇‍♂️

    • 7月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そんなに元気に!😆
    良かったです😊💕
    やっぱ軽度の脱水症になってたんでしょうね🥺
    いえいえ😌
    お母さんの判断がグッドです👍😊

    • 7月24日