※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のうんち拭きのお手伝いを保育園の先生に頼むのは迷惑でしょうか?

保育園の先生に3歳児のうんち拭きのお手伝いお願いするのは迷惑な話しですか?

多少ならまずなんですが、かなりのうんちがパンツについて帰ってきたり、この前はお風呂入ろうとと脱いだらコロンと一粒でてきて😅

コメント

レオレオ

伝えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日連絡帳にかいてみます💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私の職場では年長くらいまで
お手伝いしてました...!
うんちついて帰ってくるのは
イヤですね💦 転がるのも💦

お願いしてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転がって娘が虫だと思ったみたいで昨日急に脱衣所から泣き声きこえて😭💦
    先生はお部屋にいるのって言われました💦言ってみます💦

• 7月24日
ぷー

3歳児ならむしろ拭いてもらうのが普通だと思ってました😅
3歳児って自分で拭ける子の方が少なくないですかね🤔
うちの子は年中の途中か年長になってから自分で拭いてるようでそれまでは先生がしてくれてたはずですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも私が手伝ってるので綺麗にはやっぱ無理かなーって思ってましたが、先生にお手伝いしてもらいなって昨日言ったら、「先生お部屋にいるの」と言ってたので😭伝えてみます。

• 7月24日
まろん

トイトレが完了していない子も多い年齢なので、相談されても大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、クラス半数くらいはオムツケースにはいってるので😭
    娘は3ヶ月ほど前に完全完了してるのですがやっぱりうんち拭くのは難しいかなーって感じです😭💦相談してみます。

• 7月24日