※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

義実家に行く予定ですが、犬カビが心配。旦那に伝えづらくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

5月に義実家に行くと、飼ってる犬が犬カビに罹ってると言われました。

病院に行ったのかと人にはうつらないのかと聞くと
GW中だから病院行ってない、人にはうつらない
と言われました

でも後日、実母に聞くと犬カビは人にうつると言われました

もうそろそろお盆の時期…
旦那が家族でそれぞれの実家に挨拶行きたいね
と言ってくれてますが、犬カビが治ったかどうかの連絡も来てないので、行くの戸惑ってます

旦那から聞いてほしいですが、旦那もあまり興味がないのか
まぁ、大丈夫やろ〜 あいつ(犬)も歳やしな〜 程度です
犬の事心配じゃないのか?
って疑ってしまいます

聞いて!!!犬カビがそのままやったらそっちの実家には行きません!!!
って言いたい所ですが、私が義実家嫌いなのを薄々気づいているみたいなので、行きたくない理由を探してるだけだろ
と思われそうです😔

みなさんならどうされますか?
口下手なので、上手に旦那に伝える言葉が分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が移る分には自己責任だけど赤ちゃんは元々免疫力も大人に比べて低いので移ったら大変な事になりそうです😰
旦那さんには、もし子供に移って重症化したら可哀想だから治ってるなら行こう!まだ治ってないなら日を改めよう!
でいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

薄々義実家嫌いを勘付いてるところを利用して
「実は義実家苦手なんだけど、お盆くらいは顔出して挨拶しなきゃと思ってるよ!だけど、犬カビが本当に心配で…旦那と私だけなら犬カビ関係なく行くんだけど、まだ乳児の息子くんが心配で😭この子の父親として、犬カビの件はしっかり確認してくれる?その辺がクリアにならないと、息子くん連れては行けないかな😭今回はそれぞれの実家には出向かず、旦那は旦那の実家だけ、私は私の実家だけにしてもいいと思う」等伝えてみてはどうですかね💦?

まぁきっと、犬カビ大丈夫としか言われないし、孫会いたさ会わせたさに嘘つかれる可能性もありますが…

ママリ

自分で義実家に聞くか
旦那さんにはっきり言います😌
移りたくないし、移ったらどうするん?責任取れるん?って聞きますし、免疫もないほとんどない子供に移ったらどうするん?って✨

はじめてのママリ🔰

犬のこと前にも言ったけれど、衛生面の心配があります。それに加えて、赤ちゃんに配慮できない部分も嫌だし、夫の楽観的な部分も含めて嫌です。
そこの不安が解消されないうちは義実家に行きません。

と言いますね😅
心配なので、行かなくていいです💦
旦那さんにうまく伝わるといいですね☺️

mama

猫カビだったら
昔、感染したことあるので
犬からも感染すると
思いますよー😣
もうあんな思いはしたくないです。

はじめてのママ

私なら、というかちょっと気になってたんだけど、犬カビはもう完治したのかな?
人にも移るから、子供に影響ないかそれがちょっと心配かなぁ
私らは大人だから多少大丈夫だけど、まだ免疫がない赤ちゃんがかかったら毛が抜け落ちたり生えてこなくなったりするって見たから、、、😅
そこちょっと実家にちゃんと確認しておいてくれる?ってお願いします🙇⤵️

my

みなさん、ありがとうございます🙇
調べてくださった方もいて嬉しかったです🥲✨️

旦那には子供に移ったら嫌だ。怖い。と言うとこを特に伝えました
すると直ぐに義実家に電話で聞いてくれたみたいです

今は薬用シャンプーで身体を洗ってあげてる。孫が来るまでに治ってなかったら病院に連れていく

と返事があったみたいです…。

え、まだ治ってないの??
とか色々気になりますが
とりあえず、少しは進展出来ました…