※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

先生へのお礼のお菓子、他の保護者に見られたら微妙?先生もどう思うか気になる。

幼稚園の卒園後にクラス会の集まりがあって、先生を呼んだらきてくれる事になったのですが、少しお礼などしようかと(気にならない位の500円ほどのお菓子)したのですが、私たち親子だけのために来てくれるわけでは無いですし、微妙ですかね?他の保護者の方とかに見られた場合、ん?と思われますかね?あと先生側の気持ちもどうだろうかと💦

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

maaaさんは役員やってますか?
私なら幼稚園の役員さんに相談してみます☺️

• maaa

maaa

役員とかではなく集まりも全員ではなく8割くらいの人が来る感じで、先生も個人的に来てくれる感じなんです😳

• 7月24日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

そうなんですね😊
    卒園なので他の保護者の方も何か用意してきそうですよね。
    子どもからのお手紙とか500円くらいのお菓子用意しても大丈夫かなと思います。

• 7月24日
  • maaa

maaa

すみません私の言い方が悪かったです😭
    卒園後と言うのは、4月に卒園して同窓会みたいな感じで今度集まる感じなんです!
    卒園の時は卒園の時でお菓子や手紙を渡しています!
    今回私から声をかけてきてくださる事になったのでお礼にと思ったのですが…ということです😭

• 7月24日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

来年の春の卒園だと思ってました💦
    お子さんの年齢見て、おや?と思っていたのですがすみません🙇‍♀️

お礼のお菓子あっても大丈夫だと思います😊

• 7月24日
  • maaa

maaa

語彙力なさすぎて本当すいません😱💦
    相談に乗っていただきありがとうございました♡

• 7月24日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

グッドアンサーいただいてすみません🙇‍♀️
    楽しい同窓会になりますように🤗

• 7月24日