※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で先生に虐待を疑われたが、先生は冗談だと言った。嫌な気持ちになったが、今後どうすべきか迷っている。皆さんならどうしますか?

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。
先程保育園に2回の娘をいつも通りお願いしてきました。
毎朝居る担当ではない先生がいるのですが、
娘のスネにいつ出来たかは分からない青タンがありどこかでぶつけたのだろうと思うのですが報告がてら伝えました。
そしたら、冗談で言ったとは思うのですが「虐待ですか、お母さん」と言われました。
え?とは思いましたが、先生はすぐに「でも私たちでも気づかないうちに痣できてる時ありますもんね、どこかにぶつけたのかな?」と言われました。
冗談だとは分かっているのですが、モヤモヤしたし「そう思われてるのかな?」と泣きそうになりました。
ただ、嫌な気持ちになったことを伝えて娘に冷たくされたら嫌だなとか思ってしまいました。
皆さんなら今回は目をつぶり、次何か言われたら伝えますか?それともすぐに報告しますか?

コメント

ママリ

保育園の先生が軽々しく言ったらダメな言葉ですね😅
気にする気持ち分かります💦
次言われたら担当の先生に言ってみますかね、、
恐らくその先生評判悪そうだなぁと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    見た感じも話した感じもニコニコしていてとても良い先生の印象だったのでショックで…。

ママリさんは先生に何か気になるようなこと言われた経験ありますか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

言葉はないのですが、気になる行動はありました💦
    感情が顔に全部出ちゃう先生がいまして、うちの上の子がまだ3歳の時にその先生のマスクわざと外してマスクの紐を切っちゃって💦
    申し訳ないと思って謝ったんですけど、あからさまに顔がひきつっててぷんぷんした感じで去っていって😓
    上の子療育通ってたんでさすがにその対応されたら辛いなと思ったんですが、我慢して3回くらい同じことがあった時に担任の先生には報告しました😅💦

子供に冷たい対応されたら嫌ですよね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…謝ったのにその態度は傷つきますね…😭

その後園長先生と主任の先生に報告し、しっかり対応してくださいました!

• 7月26日
あぷしゃん

先生のその発言は許せないですね🙄冗談にしても面白くもないし。

私だったらとくに報告はしません。
ママ友に「こんなことがあったんだ〜」って愚痴るかもです笑

次、あまりにもひどいことを言われたら園長に伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白くもないし、寧ろ傷つくよーと思いました。

あぷしゃんさんは何か保育園の先生に気になるようなこと言われたことありますか?😢

言いたいけど、これからも通うし言って気まずくなるのもな〜と思って考えてしまって😭

• 7月24日
  • あぷしゃん

あぷしゃん

うーん、今思い出してみましたが、そういう傷つくようなことは言われたことはないですね!こちらの悪い点を指摘されたことは何度かありますが😅
    きっと先生は悪気なく言ったことなんでしょうけど…こっちとしてはモヤモヤですよね😥

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😳指摘されることあるんですね😳💦
    言い方をもう少し考えて欲しいですよね…。
    先生には毎日見ていただいて感謝しかないんですけど、昨日の発言は迎えに行く時まで自分の中で消化しきれなくて園長先生にお伝えしました😞

• 7月25日