※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

2日前に1歳1ヶ月になったら娘を育ててます。10ヶ月中頃から ご飯を食べ…

2日前に1歳1ヶ月になったら娘を育ててます。

10ヶ月中頃から ご飯を食べなくなりました 😩
結構量も食べてた方なので 量が減った だとあまり
心配はしないのですが
今まで食べていた野菜類 肉類 豆類 全て口から出したり
するようになりました 。

スプーンをヨーグルトなどそーゆーもの以外拒否するように
なり 全て手掴みで食べれるものに切り替えました 。
スプーンであげるよりか 食べてくれますがやっぱ
周りの子より食べません

いらない物は全て床に投げ捨てます
食べなくなったものも手掴みなら食べるかなと
色々試行錯誤して出しましたが 口にはもってくものの
ぺーって出して 皿から排除します😵‍💫

周りの同じ月齢の子は たくさんの種類食べてるのに対して
私の娘は ぜんっぜん食べないのでどこか比べてしまいます 。
(あまり比べたくないのに … 悪い母親です)

そして 飲み物が入ってる水筒や 空になったお皿 おもちゃ 私たち大人のスマホ 全てにおいて 投げ捨てます 。
朝は スマホを見つられた時は いつの間にかキレイに顔面に
投げつけられます 。

言葉通じるか分かりませんが ちゃんとだめ!とは伝えますが
全てにおいてもうどうしていいのかわからずてんてこまいです😵‍💫😵‍💫だめってわかってても イライラあたってしまうときがあります。

仲良くしてる同級生のお友達にも相談しましたが
私の子はまだ食べる子でよかった だけしか言われませんでした💧‬

なかなか食べない娘 外食もあまり行きづらいです。
このような場合 食べさせるものはどうしたらいいのでしょうか ?
物投げるのもいつになったら治まりますでしょうか😿

ちなみにもうミルクは10ヶ月後半で卒業してます

ながくなり 伝わってるかはわかりませんが
今は寄り添いのお言葉とアドバイス、経験談を経ての対策などがあれば教えて頂きたいです

コメント