※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の専業主婦が、旦那の海外出張中に子供を預ける場所を探しています。児童相談所や日中保育が連続利用できないため、他の方法を模索中です。夏休みも被る可能性があり、不安と戦っています。

専業主婦(発達障害あり 確定診断前)
ADHD 境界性パーソナリティ障害 ←精神科にて診断
※その他.双極性障害疑惑

旦那が来月3泊4日海外出張
子供が2人 5歳とイヤイヤ期3歳

実家は遠くて頼れず 義実家は義母が病気になり退院後すぐなので頼れず

私に発達障害があって1人でいるのが怖い、突発的に何をしでかすか分からないので子供を旦那が帰ってくるまで預かってくれるところを探しています。
どこか預かってくれる所ありませんか?
児童相談所に相談したら対応してくれますか?
今後何度が海外出張がある可能性があります。

夏休み期間に被りそうなのでどこにも預けられない気しかせず旦那には言えませんが恐怖と闘ってます。

日中1時保育を利用したかったんですけど連続での利用が出来ないので他の方法が無いかと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

市に連絡したら児童養護施設等のショートステイを紹介してくれたりするかもです(^^)

はじめてのママリ

私も、双極性障害、発達障害あります。

実際には利用しませんでしたが、児童相談所でショートステイなど有料ですがあります。

あとは、地域によっては泊まりありのファミリーサポートなどもありますが、児童相談所の方が臨床心理士さんもいますので、状況に寄り添ってくれると思います。