※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレを中断し、再開しても嫌がって成功せず、心配しています。どう進めればいいでしょうか?

2歳9ヶ月 トイトレについて。

もともとおしっこがかたいタイプの子で、たくさんためれるので、トイレの回数は少ないです。(それがあって、親も感覚が掴みにくい)
そんな娘のトイトレですが、春頃にトレーニングパンツで漏らしてしまい、不快感から、トイレとトレーニングパンツを大嫌いになり、おしっこを我慢するようになってしまったので、一旦中断していました。
もう夏だしと思って、最近また再開したのですが、
トレーニングパンツ見ても、トイレ見ても、嫌だ嫌だの一点張りです。
ちなみに、春に進めてた時も2度成功したのみで、自分からおしっこ出る。と言ったことはありません。
たまたまトイレに座ったら出たのが2回あるだけです。
うんちもまだトイレでできません。
でもいつもうんちやおしっこがオムツに出た報告はしてくれます。
どのように進めたらいいでしょうか?😢

2歳9ヶ月でこれだけ進んでないのはやばいですかね😓
お手柔らかにお願いします🥲

コメント

ママリ

オムツのまま、1時間おきにトイレに連れていってあげるところから始めたらいいのかなぁと思いました。
出ても出なくても、ご褒美シールあげるようにして。

自分から行きたいといって、行くようになるのは一番最後かもです🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最近、オムツのままトイレに行かせようとするのですが、トイレ自体が嫌なようで、かなり嫌がるので、トイレに連れて行くのも難しいです😓
    ご褒美シールは春にしてましたが、トイレ行くぐらいなら、シールしなくていい。って感じです(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

トレパン使わずに普通のパンツ履かせるのはどうですか💡??

それか家に居る時は夏だしノーパンでもいいと思います💡

漏らしたら直ぐ分かるし、本人もトイレでしないとおしっこでびちゃびちゃになるとわかるので、トイレ行くようにならないですね??

うちの子は2人ともトレパン使わずに普通のパンツでトイトレしましたよ😊

はなママ

出た報告をしてくれるならおまるを準備してみてはどうですか
うちははじめトイレに子供便座と踏み台を用意してはじめたのですがなかなかうまくできず保育園へ通うようになり保育園の低い便座で自分ですぐに座れるというのがよかったみたいで家でおまるを準備しなおしたところおまるに向かうようになりました