※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家事・料理

クックパッドなどのレシピサイトで、簡単だけど栄養がとれる丼ぶりや1つ…

クックパッドなどのレシピサイトで、簡単だけど栄養がとれる丼ぶりや1つで済む料理のオススメ何かありませんか?

現在つわりで料理作りが辛く、何品も作って長時間キッチンに立つことがしんどいです。

主人は自分(私)が食べられるものを作ってくれたので構わないと言ってくれますが、品数多くなくてもできれば栄養のあるものをとって欲しいし、私自身も赤ちゃんの為に少しでも栄養のあるものを取りたいと思ってます。

理想は1つでお野菜やお肉などがとれたら嬉しいのですが…
何かオススメあれば教えて下さい!

コメント

ムーミンさん

中華丼はいかがですか⁇お野菜タップリでお肉や海鮮も量を調節すればボリュームアップにもなると思います( ˊᵕˋ* )

♡じゃじゃ丸♡

ビビンバとかは、レンジでナムル作って肉炒めてキムチとのっけるだけなので簡単です♡

後は、ポトフとかミネストローネ♡

お好み焼きとかも好きな野菜入れてお肉入れるのでいっぱい食べられます♡

私がつわりの時は、少し楽な日に
ほうれん草・人参・ごぼう・しめじ・油揚げを下茹でして、白だし・水・酒・少量の醤油・生姜を合わせて沸かしたダシに浸した、ダシ浸しを常備しておきました。
冷たくて食べやすいし、日持ちするし♡あとは簡単にお肉焼くだけとかでも大丈夫ですし꒰ ´͈ω`͈꒱

aamm(*^_^*)

タコライスはどうですか?
レタスを千切りにしてご飯の上に敷いて、ひき肉を、ソース、ケチャップ、クミン、塩胡椒、レモン汁などで味付けしたものをレタスの上に乗せて、プチトマトを2分の1か、4分の1に切ったものをトッピングです^_^

めぽ

野菜は少ないですが、親子丼おすすめです。
卵と鶏肉は質のいい高タンパク食材なので(o^^o)


野菜スープ大量に作っておいて冷蔵庫保存しておけば野菜も採れます!

a r y

焼き肉丼はいかがですか?

冷蔵庫のお野菜と
豚、鶏、牛どれでも焼き肉のタレで炒めて、キムチの素とか足すと男性は満足かもです✴✴
汁物も簡単にわかめスープや卵スープなど…😌

ゆ〜たん

冷凍ほうれん草や冷凍コーン、ミックスベジタブルを駆使しては?
お肉やひき肉炒めて、冷凍野菜を投入!
炒めてケチャップとソースで味付けして丼に。
または醤油1、みりん2+生姜かニンニクで味付けして丼に。
コープに冷凍野菜色々売られていますよ♪
切らなくて良いし、洗い物もフライパンと丼だけです。
後は丼じゃなくてワンポットパスタ。
材料とお水とパスタ入れて水分がなくなったら出来上がり♪
これも洗い物はフライパンとお皿だけです(^^)
ワンポット パスタ で検索してみてください。

ちー

うちでは豚丼と言ってますが、
豚肉、えのき、玉ねぎ、人参、糸こんにゃく
をザラメ糖と醤油で味付けてご飯の上にドン!!
なかなか美味しいですよ!
すき焼きをご飯の上に乗せてるようなかんじです!

悪阻きついのに料理なども頑張ってらっしゃるんですね(;_;)
いつもお疲れ様です!

まさこ

妊娠中よく、中華丼作ってました。
お野菜と豚肉入れてお鍋で似て、シャンタンとお醤油入れて煮て、片栗粉でトロミをつけるだけにしてました💡
妊娠中何にもやる気がしなくて、中華丼も、いつもより簡単にしてました。
あと、トロミもつけてから卵も入れて一応栄養考えてました。

deleted user

豆腐とレタスの豚シャブ丼とかどうですか?
タレは味ポン大さじ1と1/2、
マヨネーズ大さじ1を混ぜておく、
ご飯は少なめにもって
豆腐を手の上でサイコロ切りしてのせる、
レタスちぎってのせる、
お肉をお湯で茹でてハサミで切ってのせる、
お好みできゅうりやトマト、オニオンスライス、鰹節トッピング、
温玉をレンジで作ってのせるのも美味しいです(^^)

クックパッドで似たようなレシピ見かけて作るようになったんですがIDとか控えておらず(^_^;)

ももんが

皆さん色々メニューを提案していただきありがとうございます✨ どれも作りやすそうで参考になります。今後のメニューに組み込ませて頂きたいです。まとめてのお返事すみません😣💓ありがとうございました。