※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きた場合の離乳食のタイミングについてどうしていますか?

朝起きて1回目の授乳のタイミングで
離乳食あげていたけど
最近は5時や6時に起きるから2回目のタイミングでの
離乳食になったり、起きたらあげたりで
時間が8時から10時の間でバラバラになってしまう💦

みなさん早く起きた場合どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何時に起きても、離乳食の時間は大体の目安は決めてあげてました!
そろそろ2回食の頃ですかね?その頃は大人の食事と同じタイミングで朝食、2回目は夕方、とかであげてました☺️
3回になる頃には3食大人と同じタイミングでやってました☺️
大体の時間を決めてあげると他のスケジュールも組みやすくてやりやすかったです✌️✨もちろんあくまで目安で、ズレたりはありました!早起きでぐずぐずだったらとりあえず授乳して、とか全然そのやり方で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    明日から2回食にする予定です✨
    夜通し寝るようになってミルクを10時間以上飲んでなくて、離乳食まで時間あるとミルク飲ませた方がいいよなって思ってあげるとその後の時間もずれちゃって💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    朝早くに先に飲ませていても、そのあとの離乳食食べられてるなら全然問題ないと思いますよ!
    それかもう私なら思い切って多少朝早くてもそのまま授乳のあとに1回目食べさせちゃうかもです✌️✨
    色々試してみて、良いやり方が見つかるといいですね☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

お腹すいてそうなら飲ませますが、離乳食は8時と決めているので8時にあげます!
6時に飲ませても8時なら2時間あくし、うちの子は食べます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8時から8時半の間であげるって決めていますがなかなかです、、、
    いつもきっちり授乳から3時間とかあけてあげていたので今日は8時くらいにあげてみようと思います!!ありがとうございます😭

• 7月24日

授乳は19時に飲んで次は朝7時とかです。
5.6時に起きても私は授乳しないですね。
お茶とかで繋いで、6時か7時なら離乳食あげちゃいます。

授乳とありますがミルクなんですかね?
5時でギャン泣きしてるなら授乳少しするかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の感覚だとそんなけ何も飲んで無かったら大丈夫!?って感じですよね💦お茶が苦手で全然飲んでくれなくて😭
    ミルクです!🙌

• 7月24日