※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫が不倫疑惑で、証拠があるが否定されており、再構築か離婚か悩んでいます。子供のことも考慮しています。

夫の不倫疑惑で離婚するか
このまま再構築するべきか
なかなか決断ができません

不倫疑惑というものの、もう不倫確定なのですが
ところどころLINEトーク内容は消されてて
(文が繋がらないLINE内容多々ある)
消すことすら怪しいですし
決定的なのは、のんでかえってきて
朝私がLINEを見ると
家に帰宅までにその相手と電話
すき❤️のやりとり。
いつもはLINEのトーク内容を消すけど
きっと酔っ払ってたので消し忘れたのかなと。

私も見て気が気ではおれず、即座に
トーク内容を私にファイルで送った後
旦那を起こし問い詰め、反逆ギレで、否定。
なんかもうその時点で、確信犯だなと。

やってなかったら、『誤解なんや、ごめんな』て
慰めの言葉など優しい言葉かけてくるだろと。

離婚するもしないも私に任せる的な発言で。
そのような発言にも言葉が出ず、

でも私も旦那に寂しい思いをさせていたのは事実で。
週末は実家が徒歩圏内にあるので実家に泊まったり
子供がまだ生後5ヶ月なので、子供ばっかりに気がかかり。それも言われました。

授かり婚で、いま生後5ヶ月、結婚してから一年も経たない間に、このような事実がある以上、もう信用できなくて、不倫なんかするタイプではない人なので、余計に辛くて。本気で心が持っていってしまってるのかと思うと余計辛くて。

でも、子供は男の子で。男の子には父親の存在が大きくなってくると思うし、私的にもパパとの関係を大切に見守りたかったから、旦那は不倫を認めてないから今回は未遂で許し、再構築するべきかな、とか。

でも脳裏からLINEが離れず、
しかも、不倫相手に ごめん、浮気する
って送ってから 私にエッチを誘ってきてます
やってませんが。

それって旦那と不倫相手の中で
旦那が私のことを浮気相手と解釈されてますよね

なんかもう全てが情けなさすぎて。

長々と読んでくださりありがとうございます

コメント

しろ

私も夫に不倫されました。
離婚するか、しないか今も迷っていますが現時点ではしません。
子供のことがあるからです。
旦那の場合はw不倫でお互い離婚はしないけど、って関係だったみたいです。
全然ことの重大さに気付いていなくて、私に対してダメなところがあったからとか言い訳して来ました。
不倫した人が妻のせいにするのはよくある話みたいですね。
私は離婚はしないにしても、許すことはできないので現在不倫相手慰謝料請求しています。

• m

m

そうなんです、ことの重大さに気づいてないんです、本当に。わかります。
    不倫の確実な証拠がないのでLINEの内容しかなくそれだけだと慰謝料は要求できなさそうで。

なんかもうなかなか気が晴れずほんと辛いですよね

• 7月24日
  • しろ

しろ

私も確実な証拠はありませんが、弁護士さんに相談に行ったら引き受けてくれました。 
    まだ不倫継続中なら、離婚、再構築どちらにせよ泳がせて証拠をとられた方が良いと思います。
    私が弁護士に依頼し、女に慰謝料請求したことが分かりようやく少し反省した様子です。
    また繰り返したら離婚します。
    と宣言もしました。

離婚するにしても不倫を認めさせないと慰謝料ももらえないし、向こうの思う壺です。
    水面下で動きましょ!
    インスタにのせたら警戒もされるしやめた方がいいと思います‼︎
    今は堪えて下さい‼︎

• 7月24日
  • m

m

わかりました。堪えます。因みに弁護士費用はどれくらいかかりましたか?

• 7月24日
  • しろ

しろ

15万です。
    あとは成功報酬なので、支払われた金額の何パーか支払います。
    まだ今は相手と金額で話し合い中です。

• 7月24日
  • m

m

ありがとうございます。私も弁護士に相談しようと思います。

• 7月24日
はじめてのママリ

子供目線の話になりますが……
私の家は母親が不倫をしており、離婚して父の方についていきました
正直、同性の親いなくても全く問題なかったです🙆‍♀️
むしろ妹とも母親いなくて良かったねっていつも話してます
未遂でも疑惑でも不倫するような人間が同じ家にいて今もこうして普通に話してくるって思うと、私は本当に辛かったです
私の友人にも同じように親が不倫三昧の子がいたのですが、結局グレて警察のお世話になってました…
それだけ自分の親が不倫してる姿を見るだけで子供にも影響されるんだと思います
再構築されるなら、お子さんの記憶などがハッキリするような年齢以降は確実にしない(もしくは隠し通して墓場に持ってく)という確証がないと厳しいのではないかなって思います🥲

• m

m

そうですよね、それも言われます。
    どっちを選択したって
    一生わたしが辛い思いをすると思います
    なので離婚に少し傾いてきました

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい決断で心苦しい部分もあるとは思いますが、大前提mさんのお気持ち(今後一緒にいたいかなど)を大切にしてください> < ՞
    ストーリーの件ですが、親しいだとしても誰かがスクショして旦那さんに尋ねたりしたらバレますし最悪営業妨害で訴えられる可能性があります
    やるとしたら、今後の方針(再構築、別居、離婚など)の報告と共にさりげなく相手の不倫が理由で〜と書くか、証拠が残らないように口頭で伝えるのが1番です💦

• 7月24日
  • m

m

旦那にバレてもいいんですけど、旦那経営なので、訴えるとしたら旦那のお金ですよね?きっとそんなお金ないとおもうんですけど、外側から訴えられたりするんですかね、、

• 7月24日
  • m

m

不倫相手から訴えられることありますかね?、、

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外側というのは第三者でしょうか…?
    他に経営陣がいないのであれば旦那さんからのみだと思います
    ただ、訴えられてmさんが負けた場合は裁判の金額なども全て負うことになるので、確実に諦める場合以外はある程度リスクはあると思います!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫相手からはありえないと思います、むしろmさんから慰謝料請求できます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストーリーなどSNSに載せる際は、不倫相手の個人情報やバカ・クズなどの暴言を書かない、写真を載せないなどすると名誉毀損や肖像権侵害なども問題ないかと><

• 7月24日
  • m

m

ラインのスクショのみで、個人伏せて載せれば問題ないですかね🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEのスクショは個人情報にあたる可能性が高いです!
    なので、離婚など先のことが決まってから「夫の不倫が分かったため離婚します」という報告文のみで、詳細を聞かれたりした場合に文章のみでこういうことがあって〜と説明する、が1番低リスクかと思います😖

• 7月24日
  • m

m

わかりました!ご丁寧にありがとうございます🥺

• 7月24日
m

なんかもう考え出したら腹が立ってきて、離婚を考えたら、離婚後普通に2人平凡に暮らすのが許せないんですよね。旦那飲食してるので、常連さん私の友達も多いので、友達周り限定で、インスタのストーリーに、浮気されたこと、LINEのスクショなど載せたら、何か訴えられたりしますかね?💦

はじめてのママリ🔰

私なら離婚ですかね🤔
不倫も逆ギレもありえないし、そんな人とやっていけない。
子供優先になって当たり前なのに、それが分からないのはその人パパとしての責任なにも感じてないですよね
離婚後不倫相手と一緒になったとしても、また浮気しての繰り返しだろうし、今の不倫相手もまた裏切られますよきっと

子供に関しては、うち旦那が離婚後ママについていったんですけど、年一で会うので充分で別に困らなかったらしいです!人にもよるんだろうけど、ママが辛い思いしてる姿を見る方が子供にとっては負担なのかな〜って思います

• m

m

ありがとうございます。私もそう思います。でもなかなか離婚に踏み切られません。ほんとに辛いです。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね…。
でもmさんは何も悪くないです!旦那さんに寂しい思いをさせていた…?それは違います。そんなのまだ5ヶ月の子がいて子どもばっかりになるのは当たり前ですよ🥺💦
まだまだ出産後間もないので身体的にも辛いし寝不足だってある時期に実家を頼って何が悪いんですか🥺旦那さんがその分、mさんに代わって色々やってくれるんですか??絶対してないですよね💦
旦那さんが父親としての自覚がないだけです。

そこまでの不倫確定なものがあるなら、ただ離婚するのは勿体無いです。GPSを仕掛けて色々旦那の行動を把握して、探偵や弁護士に頼って徹底的に証拠を集めて旦那にも不倫相手にも慰謝料請求します。

• m

m

ありがとうございます。
    その言葉だけでも救われます。

今実家に帰ってます。
    探偵や何やらに頼み慰謝料請求したいとおもいます。

• 7月24日
きー

状況は違うのですが、わたしも生後5ヶ月の男の子の母親です。実家でひとりで育てています。

父親となる彼とは事情があって認知だけしてもらい現在籍は入れていないですし、1ヶ月に1回会うか会わないかで寂しい思いをしていることだと思います。
彼は、わたしと子どもと一緒に暮らすことを希望しており今後籍を入れて一緒に暮らすかもしれないですし、籍も入れずお別れするかもしれません。

わたしも投稿主さん同様に、男の子だし父親がいたほうが…片親よりも父母揃っていた方が子どものためでは…とずっとずっと迷っていますし今も決めかねています。
どちらにせよ今すぐに籍を入れる、一緒に暮らすという環境ではないのですが、最終決断をする際には子どもにとって恥ずかしくない父親かどうかというところを重視して考えようと思っています。

• m

m

確かに、子供にとって、恥ずかしくない父親かどうか、がいちばんの重視するとこですよね。

• 7月24日