※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いわき市の10ヶ月健診の予約が取れず、他の病院も混んでいるか心配。明日、空きがある病院を探す予定です。

福島県いわき市の10ヶ月健診についてです。

案内が来てすぐに予約を取らなかった私の行動が遅かったせいなのですが
かかりつけ医に予約を取ろうと電話をしたところ2ヶ月先まで埋まっていると言われ
我が子が11ヶ月を過ぎた日にしか予約が取れませんでした。

予約した日に体調不良などがあればさらに延期になってしまうかもしれないし
健診以外の診察はできないと言われ
定期的に通院しているわけではないので
かかりつけ医以外で受けようと思うのですが
他の病院も予約いっぱいなのでしょうか?

明日以降、いけそうな病院に電話をしてみようと思いますが
すぐ予約が取れる病院があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いわき市住みです!

下の子の10ヶ月健診のときに、ご近所さんの1歳2ヶ月の子が来てましたよ☺️
体調崩して延期になってやっと来れた〜と言ってました!

そのときは見た感じ10ヶ月過ぎてる子が多そうだな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    多少の延期は問題なさそうなら安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🥲8月にいわき市に転居するのですが、乳幼児健診って病院で受けるのですか??私が今住んでいるところは市が指定した所に集まって医者が出張でくるみたいな感じだったので..🥺病院で受けるとなるとかかりつけも決めておかなきゃな〜と思いまして🙌🏼

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月健診のみ自分で病院を予約するようです。
    4ヶ月、1歳半、3歳は市からはがきが来て決められた日に保健センターで集団で行ってるようです!
    10ヶ月健診も保健センターでやってくれれば何も心配はいらなかったんですが…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お返事ありがとうございます😊これから一歳半になる次男と3歳になった長男がいるので..情報いただけて助かります♩

• 7月25日
ねん

いわき市から届いた紙に 、10ヶ月検診はなるべく11ヶ月になる前の日、ギリギリでも1歳までで、1歳をすぎるような時は役所に連絡と書いてあった気がします😊

今枠が空いてるのか分かりませんが、うちは、ちょうど良いタイミングにむらまつ小児科に空きがあったので予約して行ってきました!かかりつけじゃなくても(何回かは行ったことありました)やってくれました。
ネット予約なので、予定見れると思います(いっぱいだったらスミマセン💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです>⁠<
    案内の紙になるべく11ヶ月になる前日までと書かれていて
    焦ってしまいました…
    むらまつ小児科さん!
    初診なんですが予約できるか見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日