※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

2人目出産後、PMS症状が悪化。婦人科受診を考えているが、薬の処方に不安。同じ症状の方の経験や処方方法を知りたい。

2人目出産後、PMS(PMDDより)の症状が悪化しました。
生理前1週間だけでなく、排卵日前もイライラや気持ちの落ち込み、夜中目覚めて眠れない、下痢、腹痛、浮腫、のぼせ等、、、

特に精神面が辛く、旦那にイライラして当たってしまい後悔で夜眠れない事もあります💦

今までは市販の漢方で対応してましたが、症状が悪化していて家族にも迷惑をかけるので、婦人科を受診してみようと思っています。
しかし、近くにかなり高齢の先生がやっている産婦人科と、産科メインの総合病院しかなく、こんな症状で薬出してくれるのかな?と思っています。

同じような症状で受診された事がある方、ピルや漢方など処方されましたか?
オンライン診療で治療されている方や、この市販薬で落ち着いている等あれば教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

精神科はありませんか??
婦人科より合う薬もらえる可能性あります!

PMDDでしたが、女性内科でセルトラリンを処方してもらい、半年ちょっとで薬なくコントロールできる程度におさまりました!

• なな

なな

そうなんですね!!
    精神科の方が病院多いので受診してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月28日