※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

2歳の子供に食事を同じ箸であげることに神経質になりたくないけど、おばあちゃんやおじいちゃんには別の箸を使ってほしい。大人の食事を欲しがる子供で、箸を分けるのが難しい。皆さんはきちんと分けていますか?

もうすぐ2歳の子供がいます。ご飯の時なんですが、あまり神経質にはならないようにママとパパは同じ箸で食べ物をあげても気にせずに過ごしてきました。(歯磨きはもちろんします)
でも両親や義両親が同じ箸であげるのは絶対に嫌です😰
私のようにママ、パパは🆗、おばあちゃん、おじいちゃんは🆖の方はいますか?
その場合おばあちゃん、おじいちゃんには伝えてますか😅?
だったら最初からママ、パパも🆖の方がいいんですよね😅大人のご飯を欲しがるので箸をわけるのがなかなか難しくて今まで同じ箸であげてきました😣皆さんはきちんと分けてますか?
長々とすみません😣💦⤵

コメント

わたしも両親と義両親は同じ箸嫌です‼︎
虫歯とか関係なく嫌です😨
なので、言います‼︎
義両親の前では箸分けてます😅

• レモン

レモン

同じ方がいて安心しました😂💡
    虫歯と関係なく嫌ですよね‼😂
    実の親には言ってわかってもらってるんですが、義両親に言ってなくてこの前同じ箸とか食べかけの味噌汁とか食べさせられて😱💨主人に伝えて、義両親に言うつもりなんですがなんて言おうか悩んでたんです😂←虫歯菌がー‥って話すとなぜママ、パパはいいのか?って話になるかな~って思って😅
    義両親の前では箸分けるのいいですね✨虫歯菌の話して義両親の前では箸を分けてみようかな💕

コメントありがとうございました✨

• 4月12日

退会ユーザー

わたしは旦那にも同じ箸怒ります😂
    今はないとはいえ虫歯治療してたので‼︎
    言ってなくても本当はちょっと気にして欲しいですよね…
    なんなら何も食べさせないで〜って思っちゃいます😰笑

• 4月12日