※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の長女がおねしょで悩んでいます。夜のトイレトレーニングについてアドバイスを求めています。

4歳年中長女

寝る前にトイレ間に合わなくて激しく漏らし、今おねしょでびしょびしょに漏らしていた

なかなかおねしょがなくならない長女

しかもパンツ、パジャマが濡れても平気で寝続ける
朝起きて、え、なんでパンツとパジャマかわってんの? 
と毎回聞いてくる😇

皆さんどうやって夜のトイレ出来るようになりましたか?こんなに毎回シーツまで濡らすならオムツ履いて寝てほしいけど…そこは長女のプライドを傷つけそうでお願いし辛いかなぁと🙏

コメント

ぴぴぴぴ

次女が二年生ですが夜尿症でほぼ出ます😅ので、オムツ履いて寝てます!
もうこればっかりは仕方ないです🥺
寝る3時間前に水分取り終えるなんて無理です😢
飲食を寝る3時間前にすませて、夜は汁物飲ませないそんなことから始まりました!
今薬飲んでるけど全然効いてないです😂

抹茶

息子は年長の夏にしなくなりました😃
娘は既にしないので、その子のタイミングがある気がします🤔

はじめてのママリ🔰

夜のおねしょは膀胱が成長する事で
なくなってくるとママリでアドバイス
貰ったのである程度おねしょしなく
なるまでオムツしてました!
うちの娘は年長の夏に卒業しました😆

年中にもトライした事ありましたが
寝る前に飲み物控えさせても
トイレ行かせてもおねしょ
しちゃってました😭
年長で再トライしたら半月で
夜のオムツ外せたので成長と
タイミングなんだと思います!

真鞠

昼間のオムツは今年頭に取れましたが、夜はまだまだなのでオムツして寝てますよ🤭

夜寝る前におしっこさせても、朝オムツいっぱいになるので、まだまだだろうなと思ってます✋

それでもたまーに夜中トイレに起きてくることもあるので、本人の成長を待ってます😂

☆peony☆

パンツにおねしょ対策パットつけて寝かしたりパジャマの上に履くおねしょズボン履いたり。

だんだんしなくなりました。

娘はおむつやめたらしなくなりました。たまにおねしょする時ありますが。

タイミングあるかもしれないです。