※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼りすぎて罪悪感があります。夜はおしゃぶりで寝かしつけており、気になると感じています。

おしゃぶりに頼りすぎてたまに罪悪感があります。

1人目の時は抱っこで寝かせるのも全然苦じゃないしなんなら勝手に寝てくれてたからおしゃぶりなんて頭の中にもなかったのに

今回はやっぱり上の子を優先したいのとどうしても出先でグズってどうしようもない時はおしゃぶりしちゃいます。

夜の寝かしつけはもう細切れ睡眠で寝不足のなか抱っこする元気もなく泣いて上の子起きるくらいならとおしゃぶりさせちゃうし。
同時に寝かしつけの時も、おしゃぶりさせてしまう。

おしゃぶりが全然悪いことじゃないの分かってるんです。
それでもなんでか、あー。今夜も使ってしまったって思ってしまいます。

コメント

🐨

私なんて1人目で乱用していましたよ🤣🤣🤣笑
親子共々、おしゃぶりに依存していました🤣🤣🤣

ママリ

え!全然良いと思います!
姪っ子甥っ子がおしゃぶり付けてる子で、おしゃぶり付けたらすぐ寝るって聞いて…
2人目はおしゃぶり絶対使おうって思ってます😂
おしゃぶりで泣き止むの最高じゃないですか😳!

娘にも使おうとしてた時期があったんですけどすぐぺって出されて結局抱っこして寝かしつけ…ってやってたのでおしゃぶりもう少し頑張ればよかったーって思ってましたよ😂