※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地①は見晴らしが良く、土地②は立地がいい。夫の母校に通わせたいが、坪数と街並みに悩みがある。どちらがいいでしょうか?

土地選びで悩んでいます。
どっちがいいと思いますか???

①61坪
・13区画くらいの分譲地
・北側玄関
・小学校徒歩2分
・駅徒歩15分
・スーパー車で3分
・見晴らしが良い

②52坪
・4区画の分譲地
・南道路
・小学校徒歩20分
・駅徒歩10分
・スーパー徒歩6分
・夫の母校
・昔からの家も立ち並び家が密集している感じ

金額は両方とも同じくらいです。
夫の母校に通わせてあげたいけど、
②だと坪数も小さいし、街並みもあまり好きじゃないです。
でも立地はいいしな、、、と
どっちかで悩んでいます😭😭🥹

皆さんの意見を聞かせていただきたいです!

コメント

みあ

小学生の足で徒歩20分は結構きついのかなと思います、、

特に一年生とかだと20分は心配ですね💦

母校だとしてもその時の先生がずっといるわけじゃないでしょうし近いほうがいいなぁと思います!

将来的に電車通学になったとしても駅まで10分、15分なら自転車で駅まで行きそこから電車になるだろうと私なら思うので①のほうが魅力的に感じます☺️

はじめてのママリ🔰

パッと見た感じ、どっちもそんなに悪くないのかなって思います😳

①に比べたら②は小さめの土地かもしれないですが52坪あれば決して狭くないし、小学校20分なら許容範囲だし、小学校遠くても後々駅近ければ便利だし、もうあとは環境や土地の形などの好みで選んでいいのかなと思います🤔✨

てんまま

②ですかねー。
小学校20分、遠いけど子供は体力あるし大丈夫だと思います(^^)私自身それくらいでした!逆に徒歩2分は近すぎて、生徒や保護者に家の場所把握されそうでちょっと嫌です🤣
私は小学校より駅重視です!