粗大ゴミについて。家具を捨てたいのですが、粗大ゴミの持ち込み不可な…
粗大ゴミについて。家具を捨てたいのですが、粗大ゴミの持ち込み不可な自治体です。各家庭に回収に来てくれますが、曜日が決まっています。
新たな家具を購入するので、その際に古いものは業者が外に運び出してくれることになっています。ただ引き取りはしてくれません。なので、自治体の粗大ゴミの予約を取らないといけないのですが、外に運び出してから数日後の回収となります。
戸建てなので敷地内に置いておくのは可能ですが、あまりよくないことでしょうか?それともこんなことはよくあることでしょうか?今まで集合住宅だったのでよくわかりません。普通は当日の朝に出すように書いてありますが、大きいので自力での運び出しは不可能です。
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ソファーとか、水を吸ってしまうものはやめたほうがいいと思いますが、数日だしてるのは割とあるあるだと思います
まろん
戸建てですが、前日とかにだしています。
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます。
やはり前日くらいですよね…。今回は4日くらいあるのでちょっと悩んでました。- 10分前
-
まろん
こちらは台風ですが、お天気が良ければ大丈夫だと思います🙆
- 10分前
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます。
数日出してるのはあるあるなら少し安心しました。家具はキッチンの棚なので、多少は水に強そうですが木製なのでどうかなぁという感じです…。