※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の女の子がダンスを始めるのは大丈夫ですか?場所見知りや人見知りがあるので、不安です。同じような経験をされた方、いますか?

年少の女の子👧
ダンスの体験に行きたいなーと思うのですが、年少さんだとついていくのが大変で嫌になっちゃったりしますかね?もう少し大きくなってからのが良いのか悩みます。
年少さんでダンスやられてる方いらっしゃいますか?

ちなみに場所見知り人見知りがまだあります💦

コメント

年中の時に行きましたが1番小さかったです💦

踊るのが大好きな子なら楽しめそうですが、場所見知り、人見知りあるとなるとまずは見学の方がいいかもです!

娘は人見知りがひどく、5回は見学行って(本人が行きたいと言ったので)その後やってみるとなってやったんですがそのクラスが小学生の低学年が多かったからか難しかったようでついていけなかったり、時間も18時とかで遅かったので眠いのが重なってぐずぐずでやめました😂

ₘₐ

行く場所によると思います。幼稚園児のレベルにあったクラスならついていけると思いますよ!

ヒップホップ系のダンス教室とチアの体験に行ったことがあるんですけど、教室によって全然レベルが違いました。ダンスのほうは3歳〜年長クラスだったんですけど、年少の運動会レベルで当時年少だった長男にはちょうどよくて、年長だった長女にわざわざお金を払ってこれを習わせるのは…と思ったことがあります😂

ひま

私自身が年中の頃からダンス習ってました!年齢別にクラスが分かれており、幼児クラスには小さい子ももちろんいてそのクラスにあったダンスをやるので大丈夫でしたよ〜!
ただ私は幼稚園の友達が数名いたのと、姉と一緒に通っていたので全然大丈夫でしたが、1人だと不安かもしれませんね😭

𝘰𝘴.

ダンスの体験いきましたが、
周りの子が大きい子多くて💦
本人は楽しそうでしたが、
私が圧倒されちゃいました(笑)
本人もちょっと、ジャンル違かったので、まだ検討中です💦