※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
妊娠・出産

2人目の出産は計画分娩で、陣痛促進剤を使用して破水後に出産。今回の出産もスムーズか心配。年子だとお産はスムーズでしょうか?経験談を教えてください。

経産婦で2人目がなかなか生まれなかった人いますか?
1人目が2018年11月に出産しましたが、2日前から前駆陣痛があり前日に破水、そして当日の明け方4時に生まれました。
本陣痛からは8時間かからないくらいでした!
2人目は2023年7月に出産しましたが、計画分娩でした。
出産2日前に入院してバルーン入れて子宮口広げて翌日に陣痛促進剤を使いましたがなかなか広がらず赤ちゃんも降りて来ず、促進剤の点滴が終わっても本陣痛につながらなかったため翌日に再チャレンジ。
この時前駆陣痛は続いていて、さらに翌日に再度促進剤を打って本陣痛につながりお昼頃破水して14時に出産。
こんな感じであんまりスムーズなお産にはなりませんでした😣

ただ4年半空いていたのもあったかな?と思い、今回は前回の出産から1年2ヶ月ほどしか空いてないので同じようにスムーズにはいかないのか、産道が出来上がってるから流石に今回は早いのかがドキドキです😂

同じような方はいないにしても、年子だとお産はスムーズなんでしょうか?
似たような状況の方、経験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

♡

1歳1ヶ月差の年子を出産しました😆
墜落分娩になる寸前くらいのスピード出産でした😂

  • kaa

    kaa

    そんなに早かったんですね!羨ましいです!
    年子とはいえ同じぐらい長かったらどうしようと今から怯えてます。笑

    • 7月24日