※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

破水し、病院で緊急入院。お腹の張りを抑える中、座ると羊水が出てトイレに行けず不安。先生は赤ちゃんを育てようと。驚きの出産準備なし。経験者のアドバイスが欲しい。

33w5dです。朝起きて体を起こすとドバーっと水が出て「破水だ!!!!」となり、すぐ病院へ行き、大きな病院へ転院→緊急入院になってしまいました。
現在はお腹の張りを抑える点滴をして横になっています。横になっていれば大丈夫なのですが、ご飯や荷物を取る時には座らなければならず、座るたびにサラサラと羊水が出ているのを感じ、トイレに行っていいよと言われているのですが、立ち上がるのが怖くて行けません。尿意も便意もあるはずなのに、ドキドキしてよく分からない状態です。

先生はなるべくお腹の中で赤ちゃんを育てようと言うことで、様子を見ていくと言っていました。私がドキドキしているせいか、お腹の張りもよくわからないです。何となく痛い時もあるような気もするし、思い込みのような気もするし。

出産予定日は10月下旬だったので、いきなりのことにかなり驚いていて、入院準備も何もできないまま病院に転がり込んでしまいました。これがあると良かったよ!なども教えていただけるとありがたいです。

また、同じような経験された方、アドバイスくれると嬉しいです。そして今、とても心細いのでお話したいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

少し週数は違いますが上の子は35週1日で破水し大きな病院に搬送され同じ陣痛が来るまでは点滴で陣痛こないようにしようとしていました!!
36週5日まではもちました!

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます。
    10日以上、陣痛を抑えることができたのですね。私もなるべく長くお腹にいて欲しいです。

ただ、MFICUに入っており入院費がかなりお高めで、どれくらいになるのかドキドキしています。命には変えられないですが、経済的にも恐怖です...。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然陣痛来る気配も10日間なくて大丈夫かなって感じでした💦
    お風呂とかも普通に入っていいって言われてたので…

MFICUにいらっしゃるんですね!赤ちゃんのこと考えたいけどやっぱりお金も気になりますよね😣
    上のお子さんもいらっしゃるので気になったりすると思いますが後もう少し頑張ってくださいね😢

• 9月7日
  • むーみん

むーみん

36w5dまで行けばいろんな機能もひとまず安心ですよね!その10日間の間も立ち上がったり座ったりするたびに羊水が出る感じでしたか?
    私は子宮の入り口は完全に閉じてるのに、卵膜だけが破けてしまったようで。
    ありがとうございます😊頑張って赤ちゃんをお家に連れて帰りたいと思います!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと羊水でてました💦
    でも特に安静とかはいわれてなくて本当に点滴だけしてるかんじでした😊
    2センチ会いてても1週間持ったのできっと大丈夫です!!
    頑張ってください❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も33週出そうだったんですが今ではうるさいくらい元気な子なのでもし陣痛きてしまっても大丈夫と思って過ごしてくださいね😊

• 9月8日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます。ずっとパニックだったのが落ち着きました。
    経験談を聞けてとても参考になりました♪

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も長男が前期破水(33w1d)して、MFICUに入院しました🙂
抗菌薬?と、張りどめの点滴して、35w5dまでもちましたよ🙆‍♀️
陣痛来なさすぎてこれ以上はダメ!ってことで4日間促進剤使いましたが😂

入院してて周りには先生も助産師さんもいるので安心して大丈夫です🥹💖!なにかあったらすぐNSTしてもらいましょ🫶

入院費は高額医療使いました!1日入院で私は19日退院 子供はNICU GCUに入って26日退院でした!
私の分は、予約金10万+退院時の支払い4万程でした!

• むーみん

むーみん

すごい!2週以上もお腹にいてくれたんですね。破水はドバーって感じでしたか?私はずっと漏れ続けている感じで...😓羊水が減るのが不安でなりません。

思ったより安いですね!
    私も高額医療どこまで使えるか相談してみます👌
    私の病院はMFICUが個室しかなくて1日25000円もすると言われて絶望中です。部屋を変えれるならお願いしてみようと思ってます🫣ひえー

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝トイレ行って終わって立っても出続ける...なにこれ..ってなって病院行ったら破水でずっとでてました😭!

個室代取られるんですね😱産んだ病院も個室でしたがこの値段でしたよ!

• 9月8日
  • むーみん

むーみん

破水はまったく同じ感じです。
    最初、破水したら赤ちゃん苦しくて心臓止まらないのかなと大パニックだったのですが、羊水減ってもたくましく生きていてくれて安心しているところです。
    個室料にビビり倒してます。部屋の変更は無理と言われました...😨あなたの産んだ病院は患者に優しいですね🌸うらやましい☺️
    陣痛いつ来るか全然分かりませんが、そろそろ覚悟しなければですね🥺
    何度もメッセージくださりありがとうございました👏

• 9月8日
♡

妊娠高血圧腎症で33週5日で出産しました🥺🙌私の命に関わるような状態だったのでもう産むしかなかったのですが、当時は未熟児の赤ちゃんに対して不安しかありませんでした😭が、33週5日の赤ちゃんでも正産期児よりは小さいですがしっかり赤ちゃんて感じで、うちの子の場合はしっかり呼吸もしてビックリするくらい大きな産声をあげて生まれてきました😳低血糖や黄疸、無呼吸発作など早産児特有の症状が出たので1ヶ月半くらいはNICUに入院してましたが今は生後5ヶ月となり隣でスヤスヤ寝ています👶💤なるべくお腹に居てくれるに越した事はないですが、赤ちゃんの生命力は強いですよ!!❤️‍🔥

• むーみん

むーみん

大変でしたね!お疲れ様でした。
    妊娠って本当に何が起こるか、100人いたら100人違いますよね🧐
    母子共に無事で良かったです❤️

元気な赤ちゃんの様子を聞けて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 9月8日