※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

子供が寝る時に母親の身体に触れないと寝られない場合、いつまで続くか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけの時にママの身体を触ってないと寝られないという子いますか?
何歳くらいまで続きましたか…?

息子は断乳後トントンか隣にいれば勝手に寝てくれるタイプだったのですが娘が断乳後から今に至るまでずーっと私の腕に触れていないと寝ません
手を握るくらいならいいのですが二の腕をずっとサワサワサワサワしてるので私も段々気持ち悪くなってきてストレスです😂
いつくらいまで触ってないと寝てくれないのかなー、と考えるのもストレスです💦

同じようなお子さんいらっしゃったらいつまで続いたか、やこんな方法で触らなくなったよー、等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

わたしも首をつまんだり、のどぼとけコリコリ触ったり、首吸われたり、腕すわれたり、、いろいろです😭痛いし不快だし結構ストレスですよね💦

• uniy

uniy

ありがとうございますー!
    吸われたりするのも嫌ですね🤣

我が子のこととはいえ結構ストレスですよね💦

• 7月24日
はな

2歳半でおしゃぶりを辞めたら手の指や爪を触っていないと寝なくなりました(笑)

元夫が全く同じで指や爪を触りながら寝る人でした…今思うと本当に気持ち悪いですが(笑)

• uniy

uniy

ありがとうございますー
    今もずっと続いてますか?

寝落ちするまで触られてるの結構ストレスですよね💦

• 7月24日
  • はな

はな

今もずっとです!
    寝るまで触ってますが、横になったら触っていればすぐ寝るので早く寝かせる為に触らせてました(笑)
    さっき寝る前に、手を握って寝るのはいいけど爪は痛いからやめようねと話したら握るだけで寝てました!
    あとは時々タオルを握って自分で寝ることもあります!

• 7月25日
まか

もうすぐ6歳ですが、今だに寝る時は手を繋いで寝てます。
時々足を挟んできたりもします😂
いつ終わるんでしょうね…

• uniy

uniy

ありがとうございます

まだ続いてるんですね💦
    今の時期暑いし離れてくれー!って思っちゃいます🤣

• 7月24日