※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子がお泊まり会をする予定で、仲良し4人組の中にお姉ちゃんも参加したいと言われて困っています。お姉ちゃんはいい子だけど、場所が狭くなるしテンションが下がる。心が狭いのか悩んでいます。

小2の息子が仲良し4人組で夏休みにお泊まり会をしたいと言っていて、我が家でお泊まりする予定です。
その中の1人に年子のお姉ちゃんがいて、普段遊ぶ時はお姉ちゃんもうちに来ることもあります。
お泊まり会はお姉ちゃんは来ないものだと思っていましたが、うち、お姉ちゃんも行きたいって言ってるー!と先ほどママさんに言われました。
正直、え、、?という感じなのですが、私の心が狭いですか?
お姉ちゃんはいい子だし特に手のかかる感じではありません。
ただ5人となると寝る場所も狭いし、子どもの仲良しの子達だと思ってたのもありなんか当然okの感じで言われるとちょっとテンション下がっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかります。。。ご飯とかお風呂とかも大変ですしね、、、
だけど断るのもアレだしモヤモヤしますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お姉ちゃんはいい子だし手もかからないし断ると私が冷たいのかなと思うのですが、でも正直えーーって感じです🥲
    1人増えるだけで負担は大きいですよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

言ってるから何?って思ってしまいます😅
お姉ちゃんはいけないから我慢しようねって、言い聞かせるのが親の役目だと思います😥
4人で寝るのギリギリだから、今回はごめんねって言ってもいいと思います。
今回OKにしちゃうと、また次も当たり前のように来ると思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、言っててもそっちで言い聞かせてよ!って思ってしまいます。
    寝る場所がギリギリってことで断ろうと思います😭

• 7月23日
ロッタ

え?ってなりますよ😅

普通に子ども四人泊めるだけでも、私はしんどいです。プラス姉まで、、
図々しすぎるでしょ!って言ってやりたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私の心が狭いのかと思いましたが、図々しいですよね!!
    男4人絶対騒がしいです、、それは息子も楽しみにしてるので覚悟してますが、なんでお姉ちゃんまでと思ってしまいます😱

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

こちらから声をかけるならまだしも、あっちから言ってくるのってありえないですね😇😇
お断りしましよう!!
しかもメンズの中にお姉ちゃんって、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからお姉ちゃんもどう?って言うならまだしもですよね、、
    お泊まりだけでも絶対気疲れするのになんかこのママありえない人だなと思ってしまいました🥲

• 7月23日